宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

日曜日に思う

2022年03月06日 | yanakoのつぶやき

現在我が家は三人家族。

かつては、夫婦と4人の息子たち。賑やかな家族でした。

我が家では、ご飯を食べながらテレビを観るのOKの家庭。

日曜日の夕ご飯は、いつもよりゆっくり時間をかけての夕ご飯。

テレビは、6時から「ちびまる子ちゃん」、その後「サザエさん」。

ちびまる子ちゃんが放送開始となったのは、もう30年以上前のこと?

保育園の先生が運動会の日にお揃いのちびまる子ちゃん柄のズボンを着用してたこと、

すごく記憶に残っております。

この写真に写っている次男はつい先日37歳となり。

我が家の普段の日曜日は、37歳と63歳の夫婦。

なのに、なのに・・・・・

毎週、6時からは「ちびまる子ちゃん」を

その後は「サザエさん」を観るのが当たり前なのです

なぜと言われても、、、長年の習慣というものでしょうか・・

日曜日は、こうなのです!いい年をした大人が当たり前のようにアニメを2本。

きっと我が家だけなのでしょうねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿