我が家のニャンコ大好き。

2006年2月20日開始。姉you&妹aiで更新中。遊びに来ていただいてありがとです。

けちって、爪とぎ。

2006年12月20日 23時15分25秒 | ニャンコ。
この前、大量に爪とぎを購入したのにも関わらずまだ開封してない。

それはまだ使えるからである。

使い古しの爪とぎをノコギリで半分に。


使った面を内側に合わせてできあがり。

新品同様。

貧乏性の我が家である。


土曜に抜糸です。
左上の親知らずは頭が見え虫歯になりかけているのでこの機会に抜いてもらおうかなと思ってますが
下の親知らず2本、うまったまま。痛くもない。
でも歯周ポケット深いのです。
抜いたほうがいいのか・・・このままでいいのか・・・悩み中。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pantojam)
2006-12-21 09:15:24
初めまして、何時も楽しみに見てました~爪研ぎ良いかも~我が家でも早速やってみよう♪
返信する
ナイス (supiten)
2006-12-21 12:52:14
ナイスアイデア!
うちも裏表使っていましたが、切るのは
思いつかなかったなぁ!エコロジーですね。

私も親不知上下4本出てきてますが
痛みはないです。
抜くべきか抜かざるべきかそれが問題だ…。
返信する
ノコノコ (すかぽん)
2006-12-21 18:54:01
ノコ使い、上手ではないですか!!
ノコって、なかなか綺麗に使えないんですよ~
これは、aiさんのお仕事ですか??
親不知、頭出てないのは、悩みますねえ~
むくむく頭が出てきたら痛いし・・・
かといって、せっかく綺麗な歯をみすみす痛い思いをしてまで
抜くというのも・・・・
返信する
ありがとうございます。 (you)
2006-12-21 23:02:01
pantojamさん
はじめまして!!
いつも読んでくださってて感謝です。ありがとうございます。うれしいです!!
爪とぎやってみてくださいネ!!

supitenさん
爪とぎ、ぜひ切ってみてくだされ!!
結構めんどくさいんですよね・・・。妹aiががんばってやっておりましたが自分ではやる気がおきません。
4本とも親知らず、生えてるんですか!!痛くないのですね。まっすぐ生えてるんですねぇ。
>抜くべきか抜かざるべきかそれが問題だ…。
確かにっ!!

すかぽんさん
妹ai製作です。結構難しいんですよね。
真ん中でまっすぐ切るのって。
1/2になり1/4までいけるかしら!!
生えてない親知らず、しかも神経が近い下の歯。
抜くか抜かないか考えちゃいます。
この勢いで4本抜くか・・・上だけにするか・・・う~ん・・・。
返信する
おぉ~切断... (しも1)
2006-12-21 23:03:03
すごい!見ました、大量買い~
特売だったのでしょうか
ウチも必ず両面、使いますヨ

お大事にしてくださいね
私は抜きましたよぉ...
返信する

コメントを投稿