うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

2006-04-13 10:29:25 | 気になるもの
全国の本屋さんがお客さんにおススメしたい本の、
2006年の本屋大賞に選ばれた、
リリー・フランキーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

あるテレビ番組で、藤井フミヤがこの本を読んだ後、
弟のナオユキに「たまには、母ちゃんの飯食いに帰ってやれよ」と
電話で言っていたのがとても印象的でした。

今、一番読んでみたい本です

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert green)
2006-04-13 14:08:56
今 確かに本屋さんに前面にありますね~

私も読んでみたいです。

是非!!
返信する
弟に (びる)
2006-04-13 19:26:21
「泣けるから読んでみて。

オレ、本読んで初めて泣いた」って

言われて読みました。



親孝行しなくっちゃなぁと思うよ。

ぜひ読んでみて。

返信する
時間のあるときに (mokomayu)
2006-04-13 22:50:56
リリーさん自体に興味があるので、文庫本が出たら買おうと思ってました。泣ける本だとは知らなかった。

うたた寝さん、お母さんとの旅行計画は進んでますか?
返信する
読んでみたいな (うたた寝妹)
2006-04-13 23:49:48
この前、本屋さんに行ったら、正面にズラリと並んでましたよ! 皆さんのコメントを読んでたら見たくなっちゃいました!

おねぇさまは、読書好きだから、近々読むんでしょうね!



そうそぅ、東京タワーといえば、黒木瞳と岡田准一の映画の方は見ましたよ!すごく見たかった映画なのに、見てガッカリ。。期待ハズレでした。
返信する
感動ものの本… (ガラポン)
2006-04-14 02:34:08
自分は参考書とか見る方が多いです。見習いなんで…



過去にも感動ものの書籍に目を通した事って無いかも。

最近は「さおだけやは何故つぶれないのか」とか

「バカの壁」とか、理屈っぽいのばかり読みます。



この機会に読んでみようかな。
返信する
>green vertさんへ (うたた寝)
2006-04-14 11:20:43
全国の本屋さんがおすすめしたい本だからきっと面白いのかな~なんて、魅かれちゃいます

ちょっと単純?!
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2006-04-14 11:24:28
へぇ、弟くんがそんな風に思った本なんだね。

ますます読みたくなった~



そう、男の人が感動してたりすると、

結構読んでみたくなったりするよね。

しかも、弟に感動したとか言われると私も絶対読みそう。。。
返信する
>mokomayuさんへ (うたた寝)
2006-04-14 11:32:02
リリーさんって人自体に私も興味あります。

おもしろいコメントとかしますよね。



でもそんな人が真面目?に感動できる本を書いてるところがなんかいい

早く文庫本出てくれればいいのになぁ
返信する
>妹ちゃんへ (うたた寝)
2006-04-14 11:39:56
ちょっと読んでみたくなったでしょ?!

私、そんなに本好きってわけでもないよ~、ただ、今は暇なだけ



江國香織の方の「東京タワー」は、黒木瞳と岡田くんっていうのに期待しちゃったけど、確かに本の方がまだよかったなぁ。

返信する
>ガラポンさんへ (うたた寝)
2006-04-14 11:48:05
私も男の人の自叙伝って、お見舞いにもらった志村けんの「志村流」しか読んだことがないよ(笑)



参考書ねぇ、私もこの機会に今まであんまり使わなかった「できるWord」とかの本開いてみたりしてるよ。
返信する