うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

吉祥寺さんぽ。

2008-02-24 09:10:36 | おでかけ
昨日は午前中はあったかく、
どこかに出かけないともったいない!ということになり
午後から久々に吉祥寺に出かけてることにしました。

ところが途中から電車がとまってしまうほどの強風に。。
(荒川付近は砂嵐で空が茶色になってたし
橋の上で電車が止まってしまったのでちょっと怖かった

おだやかな散歩の予定だったのにな~


とりあえずせっかく出向いたので、強風の中、
いろいろと雑貨屋や輸入食材のお店をまわったりしました。
途中寄った、
お茶とお菓子の「横尾」さんは、こじんまりとしたお店で、
カウンターの机もディスプレイもかわいらしく、
愛着がもてるお店でした




粟だんごが美味しかったな

姉妹店で日本酒と料理のお店もあるようなので
今度はそっちに行ってみたいです。


今日は午後から母が出張がてらこっちに遊びに来るので
またどこかうろうろしてこようと思います。


今日も外からびゅーびゅー音がしてるけど、
きっと気のせいだと思いたい。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2008-02-25 10:47:17
すごい風でしたね。
その日仙台にいたんですが、用事が終わり仙台駅に行ってみると、
運休の文字が、
大変なことになっていました。

なんとかやっとでたスーパーひたちにのりましたが、
風が強くなるたびに何度も止まりながら、やっとの
思いで到着。

JRのみなさんお疲れさまでした。

到着のいわきで特急券の払い戻しもあり。
これは予定外だったのでびっくり。
わたしも大変な一日でした。

でも、このばたばたで牛タン食べそこねました。
返信する
大変でしたね・・・ (碑文谷のマダムヤン?)
2008-02-26 18:31:40
ご無沙汰です。久々にお邪魔しま~す。

いやぁ、土日は本当に凄い風でしたよね

電車が途中で止まってしまってうたた寝さんもレオママさんも恐い思いをしましたね
本当にお疲れ様でした

この日は私も用事があり、友人と有楽町で待ち合わせをしていたのですが、ちょっとした気象変化で必ず止まってしまうことで有名な?京葉線・武蔵野線利用の友人はなかなか出て来れず、ようやく落ち合えた時にはすでにお互いヘトヘトになっていました

あれだけの強風の中を歩くとすぐに体力って奪われちゃいますよね。

でも、うたた寝さんは恐い思いをした代わりに吉祥寺で素敵なひとときを過ごせたようで良かったですね 

吉祥寺には行ったことがないので、よろしければ今度案内して下さいね~
返信する
〉レオママさんへ (うたた寝)
2008-02-27 17:50:55
レオママさん、あの日遠出してたんですね~?

特急止まったらどうしようもないですよね。。
うちの母がこっちにくる時の電車も、
風の影響で波が電車にふりかかってきて
止まったって言ってました。危ない、危ない!

新幹線もかなり遅れてたし、
みんな大変な2日間でしたね~


でも、牛たん食べれなかったのは痛いな~(>.<)

返信する
〉碑文谷さんへ (うたた寝)
2008-02-27 17:52:29
お久しぶりです(^o^)/
武蔵野線ってほんとよく止まってますよね?
周りに建物なくて風強そうだもんなぁ…(^_^;)


吉祥寺、ちょこまか歩くけど、
気になる感じのお店がいろいろあって
面白いですよ~。

是非お茶したいですね~☆
返信する
Unknown (レオママ)
2008-03-03 18:45:38
吉祥寺でのお茶
私もまぜてくださーい。
娘が蒲田に住んでいるので都内に行く機会が
最近多いんですよ。
先日は浜松町で飲んでました。
不良ママしてます。
返信する
>レオママさんへ (うたた寝)
2008-03-05 21:18:35
よくこっちに来てるんですね~?
いつでも連絡下さいヨ~

いつもきっちり定時に
「お先に失礼しまーす」って言ってるので
全然仕事終わってからでも遊べますよ

飲むなら美味しいお酒がいいですねウフフ

連絡お待ちしてま~す
返信する
Unknown (あんず)
2008-03-06 21:08:12
吉祥寺いきたーい!!
東京に居たときは、社宅から結構近かったからRと二人で電車でよく行ってたよ
でもまだまだ全然わからないまま引越しになってしまったの。だからまた東京に戻った時にはきっとRも大きくなってるからひとりでプラプラしに行くぞ~
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2008-03-17 23:10:34
せっかくのコメント見落としてました!ごめんネ

吉祥寺、ぶらぶら散歩するのにちょうどよくて好きです。
実は先週末も遊びに行ってたよ
そしてまたいいカフェ見つけました

小道を歩いてると面白いお店に出くわしたりするのが、
楽しいな~。
いろんな世代の人がいて、それぞれが楽しんでる感じがするトコロも好きです。
返信する