うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

天ぷら記念。

2008-03-05 21:09:09 | 日々の暮らし

今朝、通勤途中、梅の花が咲いていて、
こんなにまだ寒いのにもうすぐ春なんだな~
と思ったら、
なぜか急にたらの芽の天ぷらが食べたくなって、
もう思い出せないぐらいぶりに天ぷらを揚げました。

ブログに載せるような出来事でもないけど、
あまりにも珍しいので記念にUPです。

たらの芽、まいう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらの芽~ (碑文谷のマダムヤン?)
2008-03-06 00:57:45
うたた寝さんのとこ覗いてみたら
た、た、た、たらの芽の、て、て、て、てんぷらがっ
お、お、お、おいしそう

独り暮らしで揚げ物をしない私には羨ましい限りです。

うたた寝さん、うちにお嫁さんに来てください(爆)
返信する
美味しそう♪ (りんママ)
2008-03-06 12:47:44
花粉とともに春の訪れ感じています

たらの芽大好きうちの実家で採れるので食べると春を感じていました
いわき帰りたいなぁ・・・

天ぷらなかなか揚げないけど、週末にでも家族で天ぷらバイキングでもしょうかなぁ
返信する
あいしそう!! (あんず)
2008-03-06 21:04:14
めちゃおししそう上手だよ、飾り切?までして・・・私なんて結婚してから揚げ物はあまりしたくなくてっていうか下手だし、面倒なので最近やっと生協で買って衣のついたフライとかはやるけど自分では、なかなかね・・・てんぷらは料理教室でやったくらいかなでもやっぱり揚げたてのてんぷら食べたくなってきたよパパが休みでRを見ててもらえてゆとりあるときにチャレンジしようかな!
返信する
>碑文谷さんへ (うたた寝)
2008-03-07 22:43:43
プロポーズですか~、へへっ
私も嫁が欲しいです(笑

たらの芽、昨年食べたくて市販のお惣菜で
買ったんですけど、全然美味しくなくて…

やっぱり揚げたてが一番ですね
よかったら家に来て天ぷらパーティしましょ
返信する
>りんママさんへ (うたた寝)
2008-03-07 22:48:30
私もたらの芽って聞くといわきを思い出すよ!
入社当時、サビカンのH本さんがお家から
揚げたてのたらの芽差し入れしてくれたことが
あったんだよね。
その時初めて食べて美味しさを知ったよ
懐かしい…

でも実家で採れるってほんと贅沢だね~
うらやましいっ
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2008-03-07 22:56:33
私も同じく揚げ物はほとんどしない、
…というか全くしないの。
油っこいもの昔ほど食べたいと思わないし、
洗い物が大変だし、台所が汚れるのが嫌だし。。

でも、たらの芽食べたさに負けてしまった

だいぶ前にやった時、普通に小麦粉で作ったら
あんまり衣が美味しくなかったから、
今回は市販の天ぷら粉?を買ってみたら
結構カラっと美味しくできたよ。
商品名は忘れたけど、抹茶塩とゆず塩も
一緒に入ってるやつです。
良かったら探してみてね
返信する