うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

事前に確認しましょう!

2006-04-22 20:09:30 | 日々の暮らし
いわきにいる時の旦那サンと私の共通のお友達が、
昨日の夕方急に電話をしてきて、うちの近くまで遊びに来ているとのこと。

こちらはまた遠出をしていて、家に帰るには2時間強。。。
思わぬ訪問にうれしさ反面、ど~しよ~と焦り反面
でも、わざわざ電車で3時間くらいかけて来てくれたというので、
慌てて家に帰りましたー

帰りの車の中も、「あのままでは家には入れられないな~あれをこーして…」
ばかり。
そういう時の片付けのスピードと集中力といったら、すごいものですね
普段の10倍ぐらいの動きの早さに自分でも驚きました。
やればできるんじゃん

しかも、久々の再会に話も弾み、次の日も休みとのことなので、
帰りの電車のこともあるし、結局うちにお泊りしていくことに。。。

またまた、焦り
普段からちゃんとキレイにしていれば、準備も楽なんでしょうけどね

とても焦った2日間で、あんまりおもてなしもできなかったけど、
たくさん笑った楽しい2日間でした
定期的にお客さんを呼んだほうが部屋もキレイになるし、私には良さそうです
次回もどなたか是非ご訪問お待ちしていま~す
でも、くれぐれもご利用は計画的に…ね

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2006-04-22 20:15:45
家のお部屋は①ヶ月ないと片付きません!!!

引越ししない限り無理かも・・・
返信する
立候補しま~す (うたた寝妹)
2006-04-22 21:47:29
私、行きまーす!行かせて下さい!

たまに会うといろんな話しで盛り上がっちゃいますよね~!!

私も、ゴールデンウィークに久しぶりに地元の友達と会う予\定なので、今から楽しみだなぁ~♪

来週の仕事も頑張っちゃうぞ~!!
返信する
掃除は苦手 (mokomayu)
2006-04-22 22:31:17
私も定期的な来客大歓迎です。

理由はうたた寝さんとすっかり同じ。

お掃除は切羽詰んないとスイッチがはいりません。
返信する
同感! (sinataro)
2006-04-22 23:12:05
私もそう思います。

きれいな家は気持ちが良い!

普段もきれいですが、、(隣でコメント打つのを見られているので

誰か遊びに来て下さい。

*私は遅くとも0時には寝ます(夜はめっぽう弱い、、)

朝は何時からでも付き合いますよ! 
返信する
Unknown (ガラポン)
2006-04-23 02:19:34
また鍋食べさせて下さい!



うちのムービー見ながら(笑
返信する
私も・・・ (ひなた)
2006-04-23 09:13:09
お客さんを呼ぶと普段掃除しないとこも

きちんとやるので、定期的に来てもらって

ます



前日から大忙し!突発的なのは

ひなたには無理です~
返信する
>りんママさんへ (うたた寝)
2006-04-23 19:55:57
りんママのとこは、りんちゃんのおもちゃとかあるけど、

部屋がいっぱいあるし、広いから全然OK!

うちはすれ違うだけで精一杯だから…

まだ引っ越して5ヶ月なのにモノが増えてる気がするなぁ。。。

返信する
>妹ちゃんへ (うたた寝)
2006-04-23 20:02:05
おぉ~、立候補ありがとう

予約は遅くとも3日前ぐらいまでにお願い致します

旦那さんは、先に寝ちゃいましたが(おじいさんなので…)

夜中まで盛り上がって話しちゃったよ~。

おかげですっかり睡眠不足。まだ、ちょっと時差ボケ?引きずってます。。。

ゴールデンウィーク楽しんでね
返信する
>mokomayuさんへ (うたた寝)
2006-04-23 20:08:04
仲間がいましたね~。良かった

ほんとギリギリにならないと出来なくて自分でも困ってますよー。

これはお客さんを強制的に呼ぶしかないですね

次はGWに親が遊びに来るので、それまでに片付けよ~。

返信する
>ガラポンさんへ (うたた寝)
2006-04-23 20:13:14
あはは、懐かしいねぇ。。。

男の人3人ご招待ってのはあれが始めてだったよ。

予約があればいつでも遊びに来て下さいな~。



また、ブラックジャック上映しますから~

そう、あのDVDの第二弾の構想は私たちの中では出来上がってるから撮影してもらってもいいよ 
返信する