うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

北海道旅行②

2008-09-23 14:15:41 | おでかけ

2日目は、北海道らしい景色が見れる富良野・美瑛方面へ。

本当は朝から富良野でメロン食べ放題に行こうと思っていたけど
ホテルの朝のビュフェでメロンがあり、めいっぱい食べれたので
ちょっと予定変更。ラッキ-です

途中、映画「鉄道員(ぽっぽや)」を撮影した駅に立ち寄ったり、
チーズ工房に立ち寄ったりしながら富良野に到着。

ラベンダー畑で有名なファーム富田です。






ラベンダーの時期はもう終わってたけど
いろんな花が一面に咲いていてとってもキレイでした



とりあえず、ラベンダーソフトを


その後、美瑛方面へ。
CMで有名になったケンとメリーの木などがある丘をぐるりとドライブ。
ナビにもうまく出てこない道を行ったり来たり。。




これは「親子の木」
丘にぽつんと立ってます。

お腹がすいたので、丘にあるcafe「あるうのぱいん」さんへ。




自家製天然酵母を使ったという手作りパンのチーズフォンデュ。
これがとても美味しかった!今まで食べたパンの中で一番かも!
のどかな景色にのんびりした時間。そして美味しいチーズフォンデュ。
最高に癒されました



最新の画像もっと見る