うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

最近の体重計って。。。すごい!

2006-04-11 10:21:10 | 気になるもの
sintaroの妹さんちはいつお邪魔しても、興味をそそられるものでいっぱい
いつも何かに影響されて帰ってきます。

今回、目に留まったのはこの体重計。

なんとこれに乗ると、体重、体脂肪率だけではなく、
体の部位ごとの皮下脂肪、骨格筋の割合や内臓脂肪の割合、
体のバランスや体年齢までわかっちゃうそうなのです。
最近の体重計は進歩してるな~。

何気に夜寝る前までモノ食べてるし、
内臓脂肪は見えないから危険~と思っていたので、
ちょっと怖いけど、私も一人部屋に閉じこもって計ってみることに。。。

詳しい結果は内緒ですが、足の筋肉が平均よりちょっと少なかったです
最近あんまり歩いてないからなぁ。。。
だんだん暖かくなってきたので、
車じゃなく、ちゃんと足を使って動こうと思いました
そして、この体重計、うちにも欲しくなっちゃいました~
またまた影響されてマス。。。

次に遊びに行く時は、ドラムセットで思いきり遊ぶぞぅ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (リンまま)
2006-04-11 17:22:21
最近の体重計って本当にすごいよね!!

テレビでも特集してたし、ハンズでもコーナになってたし♪♪
返信する
スキャン? (碑文谷のマダムヤン?)
2006-04-11 18:52:47
その体重計はオムロンのハンドルを引っ張ってスキャンするやつですか? 昨年、SMAPの慎吾がCMしていたやつかなぁ? でも、最近の体重計っていろんなことがわかっちゃうんですね。すごいなぁ~。
返信する
ハイテク(←死語?) (デイリーくん)
2006-04-12 04:06:33
最近は、色々と便利な世の中になりましたね~!一昔前までは、ただ体重を測定するだけだったのに…いまは 色々なことを調べられるんですもんね。なんか自分のコメントが古くさいw(☆o◎)w 職場での行動もオヤジだったり、同僚のお姉様方との会話は、おばさんっぽかったり… このままでは性別不明に! いやじゃ~{{ (>_<) }}
返信する
Unknown (green vert)
2006-04-12 20:47:54
こんばんは

画期的な体重形ですね

コンピューターが入っているのかしら・・・

でも乗るのは怖い・・

でも乗ってみたい。。。そっと影でね!!

筋肉かぁ~~ないんだろなぁ~~私
返信する
>りんママさんへ (うたた寝)
2006-04-13 11:00:17
ほんと、すごいよね~。

体脂肪が計れる体重計買ったときは、これはすごい!と思ってたけど、どんどん進化し続けてるんだねぇ。



旦那さんの体調管理の為にここ2ヶ月くらい体重と体脂肪率をパソコンでグラフにしてるんだけど、それも今の体重計ではデータも記録できたりするんだよねー。

やっぱり欲しい。。。

返信する
>碑文谷さんへ (うたた寝)
2006-04-13 11:04:28
そうそう、ハンドルを持って、腕を体と直角に持って計るやつです。名前はなんとかスキャンだったはず。

でも慎吾ちゃんがやってたやつかどうかは?です

内臓脂肪があると成人病になりやすいみたいなので、

自分の体を知るためにも、試したいですよね~。

最近、お腹ぽっこりの旦那サンにも計らせたいです。
返信する
>デイリーくんへ (うたた寝)
2006-04-13 11:07:46
ほんと見た目じゃなくて、体の質もわかっちゃうんだよね。でもほんとはそっちの方が大事だよね。



デイリーくん、確かに前から、おばキャラちょっと入ってる時あったよ~

でもまたそこがいいんだけどね
返信する
>green vertさんへ (うたた寝)
2006-04-13 11:13:01
ほんと驚きました

どういう仕組みで体がスキャンされてるのかわからないけど、ほんとにハンドル握りながら、体重計に乗るだけなんですよ。

結果を見るのはちょっとドキドキでした

結果に影響されて、さっそく、次の日歯医者まで走ってみましたよ
返信する