うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

映画「フラガール」♪

2006-10-08 21:30:23 | 日々の暮らし

見てきました!映画「フラガール」

いわきでお世話になった前会社のTクボさんから
旦那サンに「映画すごいよかった。感動して泣いたよ」というメールが来て、
早速見に行ってきました~


上映45分前に行ったのに、すでに席は前列の1、2列目しかなく
満員御礼の人気ぶり

この映画は福島県いわき市にあるハワイアンズができるまでの実話。
東北の炭鉱の町に「ハワイ」ができるまで、
いろんな苦労や葛藤があって今のハワイアンズがあるんだなと思うと
いろんな思いがぐるぐるめぐってきました。

お店に買物に来ていたおじいちゃんおばあちゃん達は
そんな時代を乗り越えて来たんだなぁと思ったりもしました。

松雪さんや蒼井優など女優陣の迫真の演技とダンスにも感動
ほんとステキでした。きっとたくさん練習したんだろうなぁ。。。
南海キャンディーズの静ちゃんの演技にもグっときて涙してしまいました。

ジェイク・シマブクロの音楽も良かった~。

いわきにいる人にもそうでない人にも感動できるオススメ映画です
今年見た映画で一番です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラガール♪ ()
2006-10-09 11:29:46
はじめまして。葵と申します。

『フラガール』の検索からやってきました
返信する
すみません ()
2006-10-09 11:35:31
あわてて操作を間違ってしまいました。。。

申し訳ありません



『フラガール』私もとても感動しました~。

あのダンスは鳥肌ものですよね!

そんなわけで、トラックバックさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (レオママ)
2006-10-09 23:03:26
おひさしぶりです。

そう、やっぱりよかったですか。

私も明後日箱○さんと見に行く予定です。

感動してこよう。
返信する
>葵さんへ (うたた寝)
2006-10-10 21:46:03
はじめまして、コメントありがとうございます



「フラガール」ほんと良かったですよね~。



実は私昨年まで映画の舞台であるいわき市に住んでいたんです。

だから余計に思いいれがあるのかも…



でもひいき目にみてもかなりうるうるでした





またDVDが出たら観たいです
返信する
>レオママさんへ (うたた寝)
2006-10-10 21:49:00
感動しましたよ~。



スイングガールズのフラダンス版みたいな感じかな?と思ったら感動の度合いが違いました。



どの役者さんも頑張って作ったんだなっていうのが感じられましたよ~。



映画楽しんで来てくださ~い
返信する
気になるフラガール (碑文谷のマダムヤン?)
2006-10-11 01:58:46
うたた寝さん、やっぱり観に行かれましたかぁ~、フラガール



映画公開直前にテレビで番宣番組(メイキング)を放送していたのをたまたま観て、これは映画を観に行かねばと思いながらもまだ行けておりません



いわき在住時にハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)には結局2度しか行くことが出来ませんでしたが、行くと何だかリゾート気分になれるところが好きでした







その昔、私がまだ生まれるずっと前に私の叔父達がいわきの炭鉱に出稼ぎに来ていたり、妹の旦那さんもいわきに住んでいたことがあったりと、私にはいわきとどうも不思議な縁があるようです







その叔父が千葉に住んでいるので、近いうちに叔父を誘って「フラガール」を観に行こうかなぁ
返信する
>碑文谷さんへ (うたた寝)
2006-10-16 00:57:33
映画面白かったですよ~。

というか感動しました



私もハワイアンズ2回しか行ったことないです。。。



叔父さんたちが炭鉱で働いていたとは!

映画で観るかぎりでも大変な仕事だったんだろうなと

想像してしまいますよ。



是非観てみて下さ~い
返信する