うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

銀座でランチ☆

2007-06-14 23:34:18 | おでかけ
今日はりんママと銀座でランチ&お茶してきました

自然食のバイキングのお店があったので、迷わずそちらへgo





オクラの胡麻和え、きんぴらごぼう、大根ときゅうりの紫蘇和え、
マグロと長いもの竜田揚げ、里芋の黒酢煮、焼き魚、自家製豆腐…など
ほかにも野菜メニューがたくさん。

たくさん食べてもヘルシーってのがうれしいトコロ

ここ2ヶ月ほど玄米食中心の食事を始めていたので、
こんなのもあるんだぁ~なんていろいろ食べながらアイデアを盗んできました
デザートの豆乳の杏仁豆腐もりんママにまだ食べるの?と横目で見られながら
おかわりしちゃいました


そしてその後、前から行きたかったキルフェボンへ。

ショーケースに並んだフルーツ盛りだくさんのタルトたち。
マンゴーがいいかなー、桃もいいねぇー、いちじくも美味しそう!…と
二人して選ぶのに相当時間かかりました。。



これは佐藤錦のタルト。美味しそう~
なんと、1ピース1260円ナリ見るだけ、見るだけー

カフェ店内は奥様らしき人?たちでいっぱい。
入れ替わりにどんどん人が入ってきたけど、ほぼ女性。
あれは男の人連れて行くにはちょっとかわいそうかも。。


結局、迷いに迷ったあげく私は季節のフルーツタルト、りんママは南国のフルーツタルトに決定!



オレンジ、グレープフルーツ、桃、イチゴ、ブルーベリー、バナナ、リンゴ、キウイ、パイナップルとフルーツ盛り盛り!

クリームやパイ生地もさることながら、
それ以上にフルーツの新鮮さ、美味しさに感動でした

一緒に頼んだ4種のハーブティーも今まで飲んだハーブティーの中で一番美味しかったな

満腹で満足なプチマダムなひとときでしたー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2007-06-16 02:11:50
自然食のバイキングなんていいね!銀座にあるかはわからないけど「はーべすと」ってとこかしら?バイキングなんて久しく行ってない。Rがもう少しいろいろ食べられるようになったら行きたいな♪

キルフェボン、よく聞く!!いいなぁ、私も一度行ってみたい。佐藤錦のはた、高いね(>_<)びっくり~!!
返信する
Unknown (びる)
2007-06-16 23:39:30
「はーべすと」なのかな?
「けけ」ってところもあるよね♪
「はーべすと」は行ったことないんだけど
「けけ」もおいしかったよ。
自然食って言われると、なんだか良い気がして
いっぱい食べちゃうよね。

キルフェボン、大好き~☆
静岡にもあったの。
タルト、見てるだけでも幸せになるよ。
佐藤錦は初めて見たけど、高いのね。
普通のもけっこうするよねー。
食べたくなっちゃったよ☆
返信する
Unknown (うー)
2007-06-18 23:05:19
バイキングって種類も色々あってうれしくなるね。
野菜がたくさん食べられて良いわ~。
玄米食してるの?調子はどうかな?
私、玄米とか雑穀とか好きで昔食べていたんだけど、
うちのダンナさんは苦手なので、
最近はお休みしてます。

そうそうキルフェボンが静岡にもあったのよ。
私の中では『代官山のお店』ってイメージが
あったから驚いたよ。
美味しいよね!
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2007-06-19 15:04:24
今回行ったのは、「和・旬菜 かなえ」というところで、和食屋さんのようだったよ。
夜がメインでお酒も飲めそうな感じのところでしたー。
自然食のバイキングみたいなお店、最近多いよねぇ。

佐藤錦の値段を見て「おぉーっ」と驚きだったよ!
…というかホールかと思ったよ
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2007-06-19 15:15:02
「けけ」ってとこ、入ったことないけど確か職場の近くにあったはず!
美味しいんだねぇ、チェック、チェック

キルフェボンって調べてみて初めて知ったけど、何店舗もあるんだねぇ。
前に同じお店に入ったことがあったんだけど、
タイミングが良くなくて、いつか食べたいなぁって思ってたんだよね

ほんとどれも美味しそうで見てるだけで笑顔になっちゃう

確か佐藤錦よりもお高い、限定のマンゴーのもあったよ。
どういうお方が食べるのかしら??って感じだね
返信する
>うーちゃんへ (うたた寝)
2007-06-19 15:19:06
そうそう、玄米食してるのよん

うちは旦那サンの方がハマっちゃってねぇ。。
おかげですごく快腸だよ~やっぱり繊維が豊富みたい。
お水も替えたからなのかもしれないけどネ。

最初は白米に混ぜてたけど、今では100%玄米生活になっちゃった。
炊くのがちょっと面倒だけど、美味しいから続いてまーす
返信する