♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

郵便局での硬貨の扱い・・難しい(-_-メ)

2022-01-25 09:05:00 | 日記

  郵便局での手数料の変更が話題になっています。

 

  2週間ほど前? 窓口に行った時に その数日後から硬貨の両替に

  手数料が必要になる・・との話題となり プリントをいただきました。

  窓口の係りの方から簡単な説明も受けて 何となくわかったつもりでいたのですが・・

  先日の「ケンスケさん」のブログで 自分が勘違いしていたことを

  いくつか(ひとつではない)発見しました。

 

  大まかにいうと 窓口での扱いの場合と機械(ATM)での扱いの場合の違いや

  機械(ATM)の設置場所(郵便局内かそれ以外の場所)の違いによって 手数料が

  変わってくるということでしょうか・・ちょっと複雑

 

  こうなってくると 自分の理解力の足りなさ・・注意力の散漫な事に

  ガッカリします。

  もう1度 じっくり読み返します (;´д`)トホホ

  

  これからは もう 家中の貯金箱をひっくり返して 郵便局に持って行くなんていう

  原始的な楽しみは なくなるのですね

 

  さて 改定の直前 目につく貯金箱やらなにやら あわてて小銭をかき集めて

  窓口に駆け込んだら 600枚を超しましたが 1円玉が多かったので 

  金額は微々たるものでした。

 

  それでも 少しだけワクワクしました

  昔々 おばあちゃんが「ねっけど思って・・(ないと思って)」と

  言っていたのを思い出しました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルボヒール? 足には気を... | トップ | あぁ 勘違い↓蕾を捨てた?・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事