♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

ソルボヒール? 足には気を使います・・(-_-メ)

2022-01-24 09:29:40 | 日記

  つい近ごろまで 自分の足が少し弱いなんて・・

  知りませんでした。まぁ・・学校の体育の授業以外に 運動は

  あまりしたことがないし・・鍛えていない

 

  それにしても 良く考えれば 小さい頃から よく転びました。

 

  膝には 小学生のころ 登校途中の坂道で転んで大きくえぐれた傷跡も

  あり 「そそっかしいからだわ・・」と 思っていました。

  でも それだけではなかったようです。

 

  10年ほど前に初めて足首を骨折(今は ヒビとは言わない?)して 

  ガッチリ90日間のギプス生活。

 

  そして 5年前にはもう一方の足首を捻挫して(靭帯損傷・・)(;´д`)トホホ

 

  どちらも 転んだのではなく 道路にできた溝でカクっとなっただけ。

 

  骨折後は 靴も専門店で足型を診断してもらって選んだり 少しは

  考えたつもりでしたが 元々の足の幅が狭いのと 足首が硬い??のも

  原因の一つらしい・・

 

  その後も 足底腱膜炎とか外反母趾の始まりとか・・モロモロ・・

  年に1度は 整形外科のお世話になっている気がします (ノ∀`)アチャー

 

  毎回 いろいろな角度からレントゲンを撮ったり ひねったり・・

  医師より 生まれつきの弱い部分も何か所か有り・・との説明を受けました。

 

  「生まれつきの 弱い部分があった・・」なんて 夢にも考えずに 体育の時間や

  運動会など 100% 目いっぱい走りまわってきたのは シアワセだった

  のかも知れませんね。

 

  さてさて・・足首を回したり 足の指を鍛えたりの努力もですが

  気休めかもしれませんが 良さそうなものは試してみます。

 

 

  こちらは 何度か使って 気にいっています。

  ↓     ↓     ↓

     


 こちらは 今回 初めて使ってみます。
  ↓   ↓   ↓
     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寒い朝」が好き?歌です・... | トップ | 郵便局での硬貨の扱い・・難... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事