♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

あぁ 勘違い↓蕾を捨てた?・・でも 咲いた!(^-^*)

2022-01-26 08:30:50 | 日記

  毎日 楽しく読ませていただいている 「のびたさん」の

  ブログに触発されて 珍しく冬の間も 部屋の中に鉢植えを

  置いています

 
  このハイビスカス🌺 昨夏? 花がたくさんついた状態で買ったのですが
 
  冬を越すのはムリ・・と決めて? 晩秋までベランダに置きっぱなしで
 
 「やっぱり1シーズンだけだったなぁ・・」と 処分するところでした。
 
 
  でも 葉は青々と茂っているし 試しに部屋に入れてみました。
 
 
  すると なぜか・・元気モリモリ・・
 
  そして ナント 今朝は 1輪咲きました。信じられない
 
 
  あれっ つぼみだったの???
 
 
  思えば・・ある程度の花が咲き終わった頃 花がら?これから実になるものだと
 
  思い込んで たくさんの蕾を捨ててしまいました。ごめんなさい
 
 
  最後の一つは取り忘れたので そのままにしていたら 蕾だったらしく
 
  今回咲いたものです。あ~なんてこった
 
 
  本当に 可愛そうなことをしてしまった・・
 
 
  蕾らしきもの あと何個かあります。
 
  心を 入れ替えて でも手をかけすぎないように・・大事にしますね
 
  暗いニュースの多い中 1輪の花に とっても慰められました。
 
  

  そしてもう一つ 嬉しいことに
 
  半年ぶりに「たんぽぽさん>がブログ再開されましたね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局での硬貨の扱い・・難... | トップ | 変わったのは自分の味覚か・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事