♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

体調悪いと味覚もヘンになりますね・・リベンジかも(^_-)

2024-09-01 09:39:20 | グルメ

ショッピングセンターをフラフラと歩いた後は 幸楽苑でラーメン🍜🍥

 
これには いろいろあって・・
 
 
建物内には 独立したお食事処も何軒かあるけれど この日 どうしても
 
食べたかったのはフードコートの幸楽苑。
 
 
昨年の11月末のこと。
 
ワンコの介護と通院に明け暮れて 疲労のピーク
 
だったのか 絶不調のなかでしたが 何とかコンサートも
 
無事に終えました。
 
 
さて 体調も少しは戻ったし けっこういろんなことをガマンし
 
いたので勝手に慰労会と思い 娘ちゃんの希望をかなえ
 
ようと「1月の閉店の前にもう1度行きたい!」と言っていた 
 
アリオに行きました。
 
 
 
ひと通り見て回り カラになっていく売り場を見て「あぁ ホントに閉店する
 
んだね」なんて言いながら食べたのが 今回と同じラーメンと餃子。
 
 
ところが 2人ともあまり食べられないのです。
 
なんだか美味しくなくて 香りもヘンです。
 
珍しく 2人とも半分以上残してしまいました。( ̄▽ ̄;)⤵️ 
 
 
 
帰宅後 判明したのは 娘ちやんの体調不良
 
 
前日までのワタシと同じく 発熱と食欲不振のみで咳も鼻水もない。
 
ワタシは・・1週間続きましたが どうかしら? 
 
ほとんど一緒に介護して 通院して 娘ちやんも 同じように
 
疲れていたのかしら?
 
もれなく3日ほど寝込みました。
 
 
もともとは好きな幸楽苑でしたがそんな思い出があって 
 
このところ なかなか食べに行けなかった
 
 
 
でも 今回は 元のように美味しくたべられて安心しました❗
 
煮干し系とか背脂系とか いろいろあるようですが ワタシは
 
この 「昔ながらのあっさりした特徴のない味」が好きです。
 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルデイで ペッパーミル (... | トップ | 奥さまへの花束 (^o^)♪ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事