♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

あら?ここが 1丁目1番地 テイシン??? (((^_^;)

2023-05-21 09:05:20 | 日記
 

 ふーむ・・ここが 1丁目1番地。

 
 いつも通っているのに 全然気づかなかった❗
 
 ここから 3年間通った母校が見えます。
 
 校舎は 在校中も 教育実習に行った時からも 変わっていない。
 
 (遠目でみる分だけ・・中身は わかりません。)
 
 
 昭和30年代に建てられたはずだけれど 耐震性とか 大丈夫なのかなぁ?
 
 
 あっ 校地の一部は 片側4車線?5車線?という幹線道路の
 
 一部になって 校庭は ますます狭くなっています。
 
 
 街なかの学校だから 仕方ないのかな?
 
 
 在学中も 運動会の会場は県(今は市?)の陸上競技場だったし
 
 卒業式は やはり自校の施設では狭くて 県民会館でしたね。
 
 
 広い歩道を歩きながら・・キョロキョロ
 
 
 こちら側にあった男子校も 向かい側にあった女子校も
 
 ずいぶん前に郊外に移転して 今は どちらもホテルです。
 
 
 逓信病院もすっかり変わったし・・
 
 いやいや・・テイシンって 何?って聞かれそう・・
 
 
  

  

  さてさて・・そんな今日は アンサンブルの練習です。
 
  これまた ソプラノの3人で アルト、メゾソプラノ、ソプラノを
 
  担当します。誰が どのパートでもほぼ同じかな?
 
 
  自分本来の音域でないこともあり 低音部に当たると ちょいと辛い部分も
 
  ありますが・・毎回ちょっとした新発見もあるし 今のところ 楽しさが 
 
  勝っているかな
 
 
  このグループにも なんか 名前がつけられたら良いかな?
 
 
  ※ プレビューを見てから投稿しようとするのですが 何度か試しても
 
    プレビューが 開かない 大丈夫かしら???
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週ごとの課題を見直して・・... | トップ | チケットいただきました (*^^)v »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事