♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

きっかけ作り・・アクションを起こせばそれなりに(*^^*)

2024-06-17 10:41:40 | 歌声

 何もしなければ 何も変わらない

 

 そんなことは ずっと前からわかっていたはずなんだけれど

 本当にそうなんだ・・と 感じる今日この頃です

 

 なんのことか?って・・このところ サークルの見学者がチラホラいます

 

 その地域で開催された 音楽を楽しむ講座の参加者や どこかで募集のチラシを見たとか

 友人に誘われたとか・・理由はさまざまです。

 

 コロナもなんとなく話題に上らなくなって(なくなったのではないらしい・・)

 いよいよ「自分は このまま家でジッとしていて良いのだろうか」・・と

 思う人が増えてきたのかしら?

 

 手始めは 体操や歌なのでしょうか・・

 

 でも はじめの1歩を踏み出すのが 難しい・・

 

 どの程度のレベルで 本当に 初心者でもできるのかしら? 続けられるかしら?

 道具はいるのかしら?(高額なのは ちょっと・・ね・・)

 

 考えれば考えるほど 年齢が上がるほどに ハードルが高くなります。

 

 いろいろ 情報を集めて「ここならまぁ 良いかな・・」と思っても

 誰かに背中を押してもらいたい・・何かのきっかけが欲しい・・

 そんなこともあるのかと思います。

 

 その きっかけ作り・・なにか一つでも役に立てば良いな・・と

 センター主催の「1日体験会」にサークルとして参加したり 

 募集のチラシを作って あちこちに置いてもらったり 友人を誘ったり

 メンバーもいろいろ相談して 工夫しています

 

 その成果かな?見学者が チラホラ増え始めました。

 

 

 あ、でも こんなものは配りませんよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台・甜菓堂の「ごまチョリ... | トップ | 大谷さんのファイル…ミーハー... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事