スペインから『ウタコ脳』

観光客気分が抜けない私の
私なりのマドリードのんびり生活と
にっくき痛風と闘う日々をつらつらと…

大きくなりたいけど、なったら困る

2011-01-21 08:00:23 | おっぺけぺな日常
スペインは基本的に1月5日の三賢者の日が終わると、バーゲンが始まります。
こないだまで、そこそこの値段だった、あれもこれもがどんどん安くなります。
フランス人の女の子たちも「スペインのバーゲンはいい!」って言ってたくらい。

私も、12月になるとカワイイ服を見つけても、バーゲンまで待とうって思ったりしちゃう。
そういう服は、バーゲンの始まりと同時に買わないと、2度とお目にかかれないけど。


今日は、セラーノ(ちょっと銀座的)まで友達とお買い物。おほほほほ。


別に財布にお金が入ってるわけじゃないんだけど、
バーゲンとなると、セラーノで売っているちょっと高げな洋服も
手が届きそうで、ウィンドーショッピングをしても
「はぁ~買えないわ…」じゃなく「今度来ようっと♪」な気分になるので楽しいの。

今日は、布団カバーと洋服が目的。

まず、私の好きな店に行った。
背中の開いた、カワイイTシャツと欲しかった丈のスカートを発見!
ぽーん!と買いたいところだけど、ま、ここは試着。
…………大きい。
スカートはぱんつがべろんと見えてしまうほどだし、
シャツは父さんのインナーのシャツを着ちゃったみたい。
敢えなく却下………。
友達は、夏から目をつけていたブラウス購入。くぅ~。


次に、友達に日本じゃ高くて買えないけど、
スペインだと手が届いちゃうブランドのものが置いてある服屋さんに連れて行ってもらった。
すごーくステキ♪
あれもこれも手に取っちゃう感じ。
どうやら、イタリアのブランドらしいんだけど、
もともとの値段が何百ユーロ(数万円)するのに、
バーゲンのおかげで100ユーロ未満(数千円)で買えちゃうの。
ちょっとよそ行き的価格なのに、洗練されたいいオンナでっせ的な。
うししししししし♪





女子魂、跳ねる踊る。





サイズを見てみると………よく分かんないので、訪ねたところ
「アナタのサイズは取扱がないわね…」




んぎゃっ!




友達は…というと、素敵なニットのワンピース(本当は私が先に見つけた)を試着。
悔しいことに似合っている。
きぃ~っ!とやっかんでいると、店員のお姉さん、私に気を使ってくれたのか



「そうそうSサイズあったかも?」

















ステキね。どうもありがとう(37歳とても着こなす勇気ありません)……



ああ、もっと背が大きかったら、アレもコレも買えたのに…。
でも、もっと背が大きかったら、アレもコレも買っちゃって大変だな…。



そんな1日。
でも、安心。
ベッドと布団の大きさは規定なので、3000円くらいする布団カバーを
1000円くらいで2つ買いました。
楽しかった。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同居人も… (queso)
2011-01-26 23:30:08
同居人も150以下、靴は21~21.5と探すのが大変そうです。最近は大きいサイズが増えて小さいサイズが減って苦労しているようです。
返信する
quesoさん (うたこ)
2011-01-27 01:48:09
なんだかquesoさんの奥さんに親近感。
足のサイズ、それって探すの大変だろうなぁ。
私は22.5なので、それでもどうにかなります。
でも、21センチでも東京なら売ってるんですよねぇ。
これが広島の田舎となると………。

そうそう、小さいサイズの靴のカワイイお店、中村橋にありますよ♪
返信する
Unknown (queso)
2011-01-28 02:05:55
西武池袋線の中村橋駅?
早速教えます。
Muchas gracias Senyora

返信する
quesoさん (うたこ)
2011-01-28 04:47:28
そうそう、西武線の中村橋ですヨ。
西友とかおかしのまちおかの並びにある小さな靴屋さん。
昨年の春までは確実にあったけど…。

私は他に用事もないのに、あの靴屋さんまでバスに乗って行っています。
返信する
Unknown (queso)
2011-01-29 01:03:27
確か阿佐ヶ谷からバスが出ていたと…

まだ在るかな~?
此処のところ閉店のお店が多くて、高円寺では古着屋さんがやたら開店しています。

返信する
quesoさん (うたこ)
2011-01-29 19:00:17
どうでしょうね?
でも、古くからあそこでずーーーーーっとやっているっていうようなお店なので、そうそう閉店はしないと思うけど。

そうそう、阿佐ヶ谷からバスが出ていますよ。
とりあえず、行ってみてください。
返信する

post a comment