LOVE&PEACE

日々のできごと

崖の上のポニョ

2008-08-23 | Movie
ポニョ、キョーちゃんと姪と3人で観てきました。

ポニョ、かわいい。
初めて、なんかの映画を観にいったときに予告の予告みたいな感じであの姿をみたときは、
「なんじゃこりゃ???」と思ったはずだったのに、
いつの間にかすっかりトリコ。
あの、目の離れ具合に、癒される~
ポニョのぬいぐるみが欲しいな~。小さい小さいぬいぐるみが欲しいな。

そして、宗介くんのセリフ
「いそがしいからあとでね。」が、なんでかやけに心に残っています。

映画が終わって、主題歌が流れ始めると、キョーちゃんたらいっしょに熱唱しちゃってる!
アワワワワ と口をふさごうとすると、そこらあたりのこどもたちもたくさん歌ってました。
口をふさごうとした自分をちょっと恥じちゃうほどに、こどもたちはみんなとても自然に口ずさんでました。

なにからなにまでほのぼの、すてきなお話でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-25 15:42:07
ね!
ポニョ、予告とかで見かけてた時のイメージより(員もあんましかわいくなぁい、と思ってた(~_~;))、だんぜんトリコになるかわいさでね

ハムは例外なくミヤザキっぽくのびるしね!
所さんの声もよかった。

はぁ~もっかいみたいよ~。
てか、キョーちゃんとかピナと映画見に行ってみたい。面白そうや~

てか、てか、『崖っぽちのエガ』、見たよ~。
おもしろすぎ!
教えてくれてありがとう~~
ふっふっふっ (uta)
2008-08-26 09:50:55
崖っぷちのエガ、さいこおやろお??
本家ぽにょとは違った視点で、
すばらしい作品でねっ!

post a comment