LOVE&PEACE

日々のできごと

6月29日(火)のつぶやき

2010-06-30 | Weblog
05:44 from web
いつ、何が起きるか、わからないよなと、強く思った夕べ。芯をぶらさず、後悔のないようにしてないと。きょうもムシムシ暑そうです。
17:22 from movatwitter
今日は、清水ミチコLIVE♪かなりの面白さを期待。大期待。
22:36 from movatwitter
清水ミッチャンLIVE♪楽しかった~!楽しかった記念に、トートバッグ、買っちゃいました。



by tubuutaco on Twitter

6月27日(日)のつぶやき

2010-06-28 | Weblog
14:39 from movatwitter
家の横に、蛇の抜け殻が!うちがお金持ちになる予言かもー!!!
15:30 from movatwitter
午後から庭でプール遊び。歓声というより奇声をあげて、はしゃぎ喜ぶ子どもたち。今日は蒸し暑いです。
16:35 from movatwitter
スーパーよりも漫画、と留守番してたキョン。買い物から帰ってきてみたらソファでスヤスヤと眠ってました。ハルもお昼寝中。平和だー、わーい。
by tubuutaco on Twitter

6月26日(土)のつぶやき

2010-06-27 | Weblog
03:29 from movatwitter
凄い風と雨。1時間くらいまえに音に驚いて起きてから、眠れなくなったー。子らはすやすや。眠りが深いのね。若いって素晴らしい(笑)
03:39 from movatwitter
せっかくの深夜ひとり時間なので読書など。ばななさんの「ごはんのことばから100話とちょっと」。『大らかさって相互作用』ってとこでフムフムと立ち止まる。
09:23 from movatwitter
ハルはゴセイブルー派。レッドじゃなくブルーだそう。好感。
12:46 from movatwitter
雨でどこにも行く気がしない。お昼に炒飯をつくるといったら嫌がるキョン。仕方ないのでキョンにはおにぎり弁当、ハルには炒飯弁当。しばらくして「ところで炒飯って何?」とキョン。炒飯を知らない小2……
13:00 from movatwitter
恐々と炒飯を試食したキョン。「おいしいやーん。」と言った後にわたしの炒飯が奪われました…



by tubuutaco on Twitter

6月25日(金)のつぶやき

2010-06-26 | Weblog
07:57 from movatwitter
「俺はサッカーみるぞ」とリビングで夜を明かした我が家の主。朝の用意をしていたわたしに誇らしげに勝利を報告。しばら~くして「2点も取るとはね。」……なんですと!?全然みてないじゃんねー。
08:04 from movatwitter
3点目のゴールシーンをニュースで見ながら「…俺、これ、知らん。」とボソリ。(ほんとにボソリ) そして彼は、ぼんやりと仕事に出ていきました。プププ
08:23 from movatwitter
またみた、冷凍カツオ。市場の前やし、この路線では日常なのかな。それにしてもカチカチ。冷凍カツオ殺人事件とか成立しそう。
17:43 from movatwitter
今日が一日終わってみたら、来週は公私ともに予定ギッシリ。手帳みてビックリです。段取りが命。
by tubuutaco on Twitter

6月23日(水)のつぶやき

2010-06-24 | Weblog
08:14 from movatwitter
通勤途中、カッチカチの冷凍カツオがトラックの荷台からドカドカとなだれ落ちてくるシーンを目撃。初めて見る光景は頭の刺激になるね。
17:48 from movatwitter
今日は仕事で予想外な展開があって、喜んでいいのか、とりあえず一晩考えてみようかと。
20:34 from web
考えつつ、海老ときのこのケチャップ炒めとなすの煮物、大根味噌汁をつくりました。デラウェアの季節になり「全部食べんとぶどうあげんよ」と言うと、ハルが残さず食べるようになりました~。
by tubuutaco on Twitter

6月22日(火)のつぶやき

2010-06-23 | Weblog
08:10 from movatwitter
したいこと、ほしいものが盛り沢山。身の回りを落ち着いて考える時間がほしい~。つくるものだとわかっていても叶うに至らず。時間、時間、じーかーんー。
16:25 from movatwitter
いつもより1時間早く、今日は定時に帰宅。イエイ。時間、できたっちゃできたことになる?少なくとも、ゆとりにはつながりそう。イエイ。
20:31 from movatwitter
タイコバエ、こわー。
by tubuutaco on Twitter

6月21日(月)のつぶやき

2010-06-22 | Weblog
05:51 from web
きました、筋肉痛。朝起きたらふくらはぎがパンパン。これはきっと一昨日のこんぴらさん分。あしたにはきっと左腕→レオマでハル抱っこ分となることでしょう。肉体疲労を感じます。。。
17:46 from movatwitter
そういや旅館でキョンを見直すことがあって、部屋までの移動中に聞く仲居さんの説明を、ちゃんと聞いて間違いなく覚えていたのはキョンただひとりだったということ。なかなかやるじゃんと頼もしい思い。
by tubuutaco on Twitter

6月20日(日)のつぶやき

2010-06-21 | Weblog
05:29 from movatwitter
ゆうべは、サッカーのせいでいつまでもテレビがついていたのと、慣れなさに興奮したせいで、ハルが大暴れ。最後はわたしがドカンと爆発。電気を消してハルキョンわたしともに即寝でした。いまもお腹いっぱいだー
05:37 from movatwitter
「きんぴらさん」で張り切るハル


11:57 from movatwitter
レオマでままごと中。キョンは幼児にまじって夢中。ハルはキョンの手下になって遊び、パパ夫はひとりで3Dシアターを見に行きました。
12:02 from movatwitter
キョン「こんぴらさん」に修正完了するも、「こんぴらさん」って名前の人の寺に行ったのだと、勘違いの道は続く…
15:37 from movatwitter
大好き長田うどんを食べて、これから帰りまーす!レオマ、楽しかった~。大好きバトルビーストではハルが900点台、キョンは700点台…
17:50 from web
ただいま!
by tubuutaco on Twitter

こんぴらふねふね~

2010-06-20 | Weblog
キョンのピアノが休みだったので、梅雨のさなか、雨が降って元々の精神で、1泊2日の旅行へ。
行くと決めたのがその日の朝だったものであまり遠くにもいけず、目的地は琴平にしました。

出るときの高知は厚い雲だったけど、四国山地を過ぎた頃から少しずつ空が明るく!
予定より2時間も早くチェックインして、みんなで金毘羅詣でにトライしたのです。



キョンとダンナサマは階段をピョンピョン上ってとっとと先を進み、
わたしとハルは参道の土産物屋さんを遠めに覗きながらのんびりと。
「旭社」ってところまで懸命に歩き、そこで、ギブ。
旭社にお賽銭を投げて、また来ようねと子らと誓い、帰ってきました。
(帰り道は膝がガクガク。この先ほんとに785段を上り切る自分が果たしているのかどうか!?)

お泊り旅館は、紅葉亭。食事も美味しくサービスも行き届いた気持ちのいい旅館でした☆



大好き朝風呂に行こうと早起きしてお風呂の開くのを待ってたら
なんとハルが起きてしまって、初めから朝風呂の約束をしてたキョンも誘って3人で、朝風呂。
予想外に大人しいハルではあったけれど、・・・・のんびりは、できず(悔)

2日目の天気も曇り空。ということで、レオマワールドで遊ぶことに。
キョンもハルも(わたしも)大喜びで遊んでました。

帰り道にはいつもの「長田うどん」。
ナビの案内はいつも通る道とはぜんぜん違った近道で、「ナビってすごいね~」を連発。

ほぼ行き当たりバッタリの旅でしたが、なんだかんだと満たされた1泊2日旅行でした~。
これは上半期のご褒美。頑張って、夏を乗り切るぞ~!!!!!オー!!!!!!

6月16日(水)のつぶやき

2010-06-17 | Weblog
07:30 from web
晴れて、いい朝。なにより、道が混まない!
19:59 from web
流しそうめんにしました。暑くて。職場のエアコンが壊れててきょうは蓄熱されています。
20:08 from web
職場は2月末に出来たばかりの新築棟。なのにエアコンが・・・。雨漏りもあちらこちらで頻繁に。もし自分ちだったら発狂してるよね~。
by tubuutaco on Twitter