こわれもの注意

アップルで音楽を買ってみた???

始まりましたiTunes。
ヨドバシで2500円券を買って帰宅。

で、悩んだ末、大塚愛の曲でも買うか、とクリック。

すると”IDを入力して!!”と怒られる。
以前アップルで買い物をしたときか何かにIDを取ったような気がしたので、メールアドレスと入力するも、パスワードがわからず再発行。

そして、ログインするも、”ミュージックストアの登録はまだだよね?”といわれて、はいはい入力。
なぜかクレジットカード番号を入れる画面が。
あれ?
おれはプリペイドを買ったんですけど・・・
なぜか有効なクレジットカードの情報を入力しないといけないらしい・・・

なんじゃ、そりゃ!
カードが無い人は買えないじゃん!
アップルさん、再考をお願いしますよ!
カード番号の入力必須をやめてね。


【おねがい】
「ITMSはクレジットカード番号を入力しないと曲が買えない」
というのは、あまりにも不思議です。
私の勘違いか、操作ミスという可能性もあります。
その際は、コメントで訂正していただけるとうれしいです。

【追記】
クレジットカード無しでも購入出来るようです。
詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/usuaji/e/9fb76c22a7c2c5ed5ca975f86d1a6bdd

コメント一覧

なむら
それそれ。
WEBね。WEBってハナからいえば良かったのね。
うすあじ
WEBからはみれません
アプリをダウンしてください。

iTunensは無料です。



なむら
う~ん、
そのページは探してみたんだけどなぁ。

アプリダウンロードして、そいつ使うってことならそうしてもいいんだけど(タダなんだよね?)、そうしなくても出来るんならそうしたいん。
うすあじ
こんにちは
とうりすがりさん>

読んだよ。



なむらさん>

iTunesでミュージックストアをクリックすると

http://www.apple.com/jp/itunes/store/

ここの一番上のような画面がひらいていろいろみれます。

まだ、あまり多くないです。
なむら
よく分からないんだけど、
どんな曲が落とせるのかってあらかじめ検索出来るもの
とうりすがり
iTunes Music Cardの裏面は読んだ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事