見出し画像

こわれもの注意

俺とジョブズとアップルと

俺がアップルと出会ったのは高校生の頃だった。
当時は世界中で流行したApple2(正確な表記はApple][ )と言うコンピュータが有名で、だけどそのコンピュータは軽自動車を買う位の値段がしていた。
とても僕ら高校生の買えるものではなかった。
それに目をつけた誰かが、アップルと同じ回路で基板を起こしたり、なんやかんやして、クローンのApple2を作って売っていた。
それでも、結構な値段だったと思う。
工業高校に通う僕と仲間たちはこぞって、そのクローンのApple2を買った。
それが僕とアップルの出会いだ
まぁ正確に言えばクローンだから、出会ってないけど。

さて、そこからたくさんのMacや、ビンテージのApple本体なども買ったし、なによりiPodやiPhoneも買った。
iPhoneは3,3s,4,4s,5,SE,X,12ProMax とかそんな感じだったと思う。
最初のiPhoneはカメラが貧弱で近い距離の書類などが撮影できず、不便だった。
最新では毛穴まで撮影できそうな勢いだ。
あまりにも沢山のApple製品を買ったので、多分すごい額になってると思うけど、それは計算しないでおく。

本物のジョブズはなにかのイベントで見た記憶がある。
ぼんやりした記憶だけど。
しかし、本物がわざわざくるかなぁ?映像だけだったのかな?
ちょっと調べてみたら2005年の8月だったようだ。
何を書いても昔話になってしまう。

ジョブズが亡くなって10年。
時の経つのは早い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事