こわれもの注意

のっちベルト事件

Perfumeさん、ニューアルバム発売でプロモーションもガンガンやってますね。
Perfumeの3人でオールナイトニッポンをやって、ラジオやテレビといろんな番組にでて、来週月曜日にはいいとものテレフォンにでますよ。
すごいですよ、本気ですよ。
さすがにアルバムー>コンサートツアーでチケット余りまくりというのは困りますからね。

それから先日出演したベストアーティスト2011では、のっちのベルトが外れて、モニター用の受信機が外れる事件がおきました。
「のっちベルト事件」とでも名づけましょうか。

参考映像:ベストアーティスト2011
http://youtu.be/-4NFZeBWB_I

2曲目の途中、受信機の重さとダンスの動きで、のっちのべルトが外れます。
のっちはベルトや受信機を押さえながらも、できるかきり何も無いかのように踊ります。

さらに曲が進み、座った瞬間に落としたのか落ちたのか、受信機が床に。
それを目で確認しつつ、その後のPerfume3人のフォーメーションが90cmほど後ろにずれます。
これはダンスで受信機をけらないように全体がづれたようなのですが・・・
当然、アクシデントなので、打ち合わせがあったはずもなく、瞬時の判断ですっとずれて見事な三角形をつくっていくのです。
これはすごい。

当然ですが、ここからののっちは音楽がちゃんとは聞こえない状態です。
会場から聞こえる音は若干ずれていたりするので、この状態は結構きついのでは、と想像できます。

そして、数々の困難を乗り越えてきっちり踊って終了です。
最後のかしゆかの笑顔もなかなかいい感じです。

というわけで、後の世に伝えられる「のっちベルト事件」ですが、生で見たときはここまでわかりませんでした。
あれ?のっちどうした?ベルト外れたか。大変だなぁ。という感想くらい。

アクシデントも乗り越えるPerfumeの底力を見た気がしました。

いいともでは何が起きるかな?

JPN(通常盤)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
徳間ジャパンコミュニケーションズ

コメント一覧

うすあじ
まあ、なんというか
そこまでは予測できないでしょ。
スタイリストを責めないという意味でも、この件に関して、ラジオ等でPerfumeはコメントしてないので、いろいろ察してください。
goegoe885
スタイリストが この ベルト 選んだとすれば
大問題 要チェックを!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Perfume」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事