見出し画像

こわれもの注意

トイカメラ使ってみた

LEADWORKS mini Digital Camela #12221 トイデジカメ ブラック/シルバー

オールドなカメラの形のトイカメラを貰った。

早速、トイカメラをPCにつなげてみた。
認識しない・・・
で、検索するも情報なし。

一応見つかった同じカメラの情報が・・・認識しないのであきらめたという記事。
輸入会社にも情報無し。

なんというか・・・

苦労してなんとかつながりました。

認識していない人向けにヒント(WindowsXP向け)
・CDから起動した画面で”Driver”を選んでインストール
・CDを直接ひらいてdriverのsetup.exeを起動してインストール
の二つをやりました。

この時点でマイコンピュータ上にカメラがあれば成功。
デスクトップのDual Mode CameraというフォルダのMyDSCから写真を取り込める。

こちらでは、一度認識して、そのあと認識しなくなった。

認識しない場合には、マイコンピュータアイコンを右クリックでプロパティを開き、ハードウェアタブのデバイスマネジャーから不明なUSB1.1デバイスを選んでドライバを入れ直す。
そのときCDを指定する。
(なぜか、これを何度かやってみていけた・・・謎)
なにかコツがあるのかもしれないけど、基本はこのライン。

マイコンピュータ内にカメラが認識されている事が重要です。

それにしても、輸入会社は手を抜きすぎなんじゃないの?
それともオレの探し方がわるいのか・・・
輸入会社の方、見てたらコメントください。

トイカメラ使い方レシピ

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


コメント一覧

koko
ありがとうございます


アドバイスを参考にやってみます

ありがとうございました
うすあじ
こんにちは
kokoさん、コメントありがとうございます。

現在、私はこのカメラを使ってないので、よくわかりません。
>【digital camera not found!】
って事はデバイスとして認識できていないんだと思います。
電池が入っていないか、ケーブルの故障か、ドライバの不具合かもしれません。
違うUSB端子にさしてみるか、別のPCでも実験出来ればカメラの故障かどうかわかるかも。
発売元に問い合せてみてはどうでしょう?
koko
私も…。
http://qa.green-house.co.jp/faq_detail.html?id=450

↑参考にしてください
 探してみたらありました

わたしの場合、CD自体はインストール出来て、
myDSK も表示されるんですけど、写真の取り込みボタンを押すと、【digital camera not found!】ってのが出てきて、取り込めないんですよ
Daisy
成功しました!!
色々やってみたら、データの吸出しに成功しました!!
インストールもでき、めでたく機能しました♪
アドバイスいただいたおかげです。
本当に、ありがとうございました。
Daisy
ありがとうございます
不躾な質問だったにもかかわらず、
すぐにお返事下さいましてありがとうございました。
まったく連絡先らしきものがなかったので、
輸入会社にとりあえず問い合わせてみました。
でも年末年始なので、きっとお休みかなぁ…

他のPCが手元にないので、ちょっと友人から借りてやってみます。
UABメモリにコピーできる程度の容量なら、できますね♪
素敵なアイディアをありがとうございました。
うすあじ
CDが読み込めない?
それは困りましたね。
パッケージの裏かなにかに連絡さきはありませんか?
無ければ、購入したお店に相談して見てください。

また、別のPCでCDが読めないか?試して見てください。
読めるPCでUSBメモリにコピーすれば、その後の作業が出来ます。
Daisy
同じです(TT)
CDを読み込みさえしません・・・
回ってもすぐに止まります・・・
私も調べてみたのですが、全く情報がありません。
問い合わせようにもどこに問い合わせたらいいのか・・・
デジカメに電池も入れていて、デジカメ自体は動きます。
ただ、画像を読み込むためのソフトがインストールできないのでは、
全く役に立ちません・・・

おもしろそう♪とプレゼントしたものなだけに、
なんとかしたいのですが・・・

私も何度かトライしてみます!
何かアドバイスがあったらお願いしますm(__)m
うすあじ
どもども
>USBケーブルをつないでいるときしか電源が入らないのですが、そんなもんですか?汗

これは電池が入っていないじゃないでしょうか?
本体の裏側(下側)にネジがあるので、それを外すと電池が入ります。
ちょっと面倒だけど。
マニュアルあれば、参考にしてね。
mayu
はじめまして。
今日たまたま同じタイプのものを購入してましたが使い方がわからず・・
こちらにたどり着きました。

USBケーブルをつないでいるときしか電源が入らないのですが、そんなもんですか?汗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事