見出し画像

こわれもの注意

iPad発売日に買ってみた

iPadの予約開始にすぐにネットで予約したものの、クレジットカードの問題で問い合わせのメールが来て、連絡しないと発送できないという状態のまま発売日。
書いてある連絡先に電話しても全くつながらないので、あきらめて吉祥寺ヨドバシに買いに行った。

さて、吉祥寺ヨドバシでの話し。
午前中にSoftBankの売り場で予約券をもらうと、午後4時から交換という指定だったので、自宅に戻って仕事。
しばらくして、お店に。
予約券をわたすも、何かとぼけた感じの店員が名前を確認できないでいるらしい。
なんだこれ?
予約券の時点で名前も言ってるし、予約券には番号もついてる。
どうなってるんだろう?

よくわからないが、WIFIモデルの在庫はあるらしくて、手続き開始。
PCかMacが無いと使えないなどのiPhone購入時と同じ説明やら、本人確認で10分近く。
さらにヨドバシの公衆無線LANに強制加入。
なんすか、強制って。
大人の事情なんだろうけど、先に説明して欲しい。
さらにポイントもつかないから、ヨドバシで買うメリットはほぼ無い。

手際のわるい担当者は、身分証明書を渡しているのに名前を間違えるし、会計の人は”ポイントはためますか?”って聞くし、終始イライラされられた。

WiFiモデルだからiPodと同じで身分証明はいらないんじゃなかったの?
それを長々と引き留めて、誰が得するんだろう?

なんだか、ヨドバシの評価が今はちょっとマイナスくらいの位置ですよ。

さて、帰宅して、ネット注文分のiPadをキャンセル。

キャン・・・

出来ないw

キャンセル出来ませんでした。
なんつーか、いろいろあるね。
2台になっちゃうかもw

感想としては
・結構重いので、長時間持って使うのは難しい。
・キズがつきやすそうなので、やっぱり保護シートとケースは欲しい。
・iPhone用のソフトは画質がわるくなるので、iPad版が出るとまた買う事になる。
・うちのMacでは充電できないので、充電は専用のACアダプターから。
・使うと楽しい。ITMSのインタフェイスでAmazon的な物売ったら沢山買っちゃうかも。
・iPad使った後にiPhone使うと、すごいミニサイズな感じがする。
・iPhone用に変換したビデオは低解像度なので、またファイル変換をする必要がありそう。

という感じで、新しいおもちゃは面白い、という1日でした。

iPadスクリーンプロテクター アンチグレア機能付
broadwatch
broadwatch


こんな感じのケース+スタンドがあると便利だと思う。
手が疲れた。
TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008
FocalPointComputer
FocalPointComputer

コメント一覧

OXYGEN
すげー
2台も買っちゃうなんて、サスガうすあじ先生です!
裏山しいw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事