見出し画像

こわれもの注意

ポメラ復活

※写真は秋葉原。右手のビルが工事中の秋葉原駅。結構出来つつあります。

キーボードの故障以来放置気味だったポメラを復活。
復活のきっかけはキーボードの間違いのニュースだったりします。

さて、久しぶりにポメラを開くと
・メインの電源である単4電池2本が切れてる。
・バックアップのボタン電池が切れてる。
・SDカードが刺さってない。
という、放置ぶり。

で、電池を買って、SDカードは2Gのものを買ってきました。
ナニをどうかいても、テキストだけで2Gも必要ないんですが、今売ってるマイクロSDカードの一番小さいのが2Gなんです。
しかも秋葉価格で500円程度。
なんというか、メモリーの価格は驚くしかありません。

さて、交換できるものを交換するとポメラは復活。
問題なく使えます。
入力の感触や文字の変換を考えると、今のところiPadよりもポメラの方が優秀なようです。
それでも、面倒なのがファイル転送。
いちいちSDカードを抜き差しして転送してやる必要があります。
無線LANでファイル自動転送してくれれば・・・と思うのですが、どうでしょうね?
もうちょっと押しやすい高級なキーボードとか、なにかバージョンアップしたらポメラをもう1台買うのもいいかな?と思う雨の日でした。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック
キングジム
キングジム

コメント一覧

うすあじ
そうだねぇ
カードをマイクロから、標準のSDに変えて、Eye-fi対応してくれれば、その変更だけですごく便利になるなぁ。
マイクロSDって小さすぎてなくしちゃうし、読み込む時にカードアダプタに入れて、リーダーに入れてって2度手間だし。
@c
今ならEye-Fi?
ポメラもワイヤレスSDカードで、iPhoneとかと
連携できればいいのにねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事