後山の子明石のふるさと自慢&オカリナ日記

主な内容・・・①後山の子明石のふるさと自慢、②趣味のオカリナ&コカリナ日記、③趣味の新聞投稿、④愛唱歌「山の子の歌」

新しい歌を作詞・作曲しました

2024-06-02 14:52:43 | 作詞・作曲
 またまた2年余りにわたり、活動停止に近い状態に陥ってしまいました。その間に、1曲だけ作詞・作曲しましたので、歌詞を紹介します。

     私の仕事は・・・・

             作詞・作曲 後山の子明石

1.私の仕事は病院清掃 病室・廊下・階段・トイレ
  時には泣きたいこともあるけど そんな時にも笑顔忘れず

2.私の仕事はゴミの回収 カートを押して朝・昼・夕と
  重たいゴミは力ずく 香る臭いはマスクでカット

3.私の仕事は新聞配達 朝まだ暗いうちに起きて
  雨・風・雪の日泣きたいけれど 配達終われば明けの明星

4.私の仕事は・・・・(各自で付け加えて下さい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品No.7「美作後山県境... | トップ | 新曲「採草地の夏」ができま... »

コメントを投稿

作詞・作曲」カテゴリの最新記事