牛子の部屋

料理って素敵☆ 作るの・食べるの・飲むの・大好き~^^ みんなで楽しくご飯食べよ~♪

剣岳

2011-12-22 09:00:57 | 日記
JAのほがらか村で五郎島金時詰め放題300円やったし、張り切ってぎゅうぎゅう詰めに詰めたった

久しぶりに大学芋にしよ~
芋を揚げながら砂糖を溶かしとる時に、ナム朗さんビッショビショで帰宅

「ニャ~、拭いてくれニャ~」

いかん
ナム朗に気を取られとる内に砂糖を煮詰め過ぎてしまった

慌てて芋を砂糖に投入


…パキ、パキ、パキパキ

にちゃにちゃやった砂糖たちは仲良く一斉に固まり出す
まんでべっこう飴みたいや
みるみるカッチカチやし

この芋たちは全部くっついて、まんで剣劔岳のようです


悔しいしわ~
リベンジに芋けんぴ作ったろ~かな~

芋けんぴ
秘かに大好き
歯茎に刺さるぐらいの固さがLOVEなのよね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2011-12-22 21:07:50
五郎島金時ってな~にぃ~?
生まれて初めて聞いたわぁ~

宇治金時しか知らんわ。

ナム朗君は、グッジョブでした。

母性本能をくすぐられた牛子がアウトでしたネ。
返信する