■□■ Mac's-MAX ! ■□■ 名古屋・中部観光写真ブログ 

マックス・マックス ■愛知県を中心に中部地方のイベント、観光地等の写真を撮らせていただいています。

東山動植物園 2011.9.10

2011-09-18 07:51:16 | 動物
名古屋市千種区にある東山動植物園。入場料が500円と安いので気軽に行きやすいのがいいですね。

入り口~中央付近にいるラクダさん。おとなしいと思って油断していると突然「ンガッ!」とか鳴くのでびびる


入り口付近のフラミンゴ。看板は見なかったけどこれは多分フラミンゴ


中央付近の専用舎にいるコアラ。とても臆病なのでフラッシュ撮影禁止。地元ドアラとは大違い


分かりにくいけどビーバー。スイスイ泳ぎまくり


トリ舎にいる孔雀・・多分孔雀。隣に座っても逃げないよい子。しかし首が常に前後にひょこひょこ動いておりカメラ
泣かせ


丘をちょっと登ったところにある「こどもどうぶつえん」では馬、うさ、ヤギ、モルモットたちと触れ合えます。
あらやだ、おじいちゃんこんなとこで寝ちゃって


動植物園というからには植物園もあります。今は季節が悪いですが、春や秋は見事な庭園に変わります


噴水もありますお


涼しげなのでつい近くに座っちゃうんだ



いかがでしたでしょうか。園内は残暑が厳しいにも関わらず、たくさんの家族連れやカップルで賑わっておりました。
まだ行ったことがない方はぜひ一度お出かけください。園内は回りきれないくらい広いですヨ

東山動植物園HP
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php



最新の画像もっと見る

コメントを投稿