■□■ Mac's-MAX ! ■□■ 名古屋・中部観光写真ブログ 

マックス・マックス ■愛知県を中心に中部地方のイベント、観光地等の写真を撮らせていただいています。

第28回木曽川町一豊まつり 2011.9.18

2011-09-18 21:06:06 | 祭り
まだ残暑の厳しい9月18日、一宮市木曽川町黒田にある、黒田小学校前で木曽川町一豊まつりが開催されました。
地域に密着したお祭りで、パレード行進をする甲冑武者やマーチングバンドのお子様たちなどに沿道の知り合いから「頑張れー!」と声が飛ぶ、そんなアットホームな感じのお祭りでした。

パレード中にポーズを取って頂いた武者さま。分かっていてもちょっと怖い


こちらはにこやかな武者さま。安心します


発足したばかりという尾張一宮武将隊の方。頑張って地域を盛り上げてくださってます


山内一豊さま。乗馬姿が格好良い


踊隊のお母様たち。お祭りの華となりとても綺麗でした


パレードが終点の黒田小学校に到着した後撮らせていただいた一枚。やっぱりちょっと怖い。けど大人だから泣かない


子供に人気だった謎のゆるキャラ、138。キミは何者なんだ


以前、清洲城の観光でお会いしたあいち戦国姫隊の皆様と嬉しい再会。旅ってこういう事があるからいいですね。相変わらず笑顔が本当に素敵。まだ残暑の厳しい中、以前にはなかった演舞をご披露して下さいました。素晴らしい迫力のある演舞と笑顔に、もう大人気


素敵なお姫様たちをお一人ずつ。敬称は略させていただきます。
【 おね 】


【 まつ 】


【 吉乃(きつの)】


【 江(ごう)】


【 於大(おだい)】


【 市(いち)】


皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。これからも頑張って下さい。早く涼しくなるといいですネ

イケメンマジシャンのようでちょっとおとぼけ(すみません)、TAKEさんのマジックショー。


子供に大人気!みっきーさんのクラウンショー。子供から大人までステージに何人も上がらせ観客を巻き込んで楽しませてくれました。大人の私が見ても楽しかったです



他にもたくさんのショーがあり、大変盛り上がっておりました。楽しいゲストの方々をお迎えしつつも、なんと言っても地域住民が主体のこのお祭りは大成功だったのではないでしょうか。
小規模ながら、また来年も必ず来たいと思ったあったかいお祭りでした。

木曽川町一豊まつりHP
http://138ss.com/kazutoyomaturi/kazutoyo.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿