うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2008年04月07日 | お弁当
4月7日(月)のお弁当。
雨のち晴れ、今日は、暑かった~!!
いよいよ小学生は新学期がはじまりました。
ばたばたと過ごしております。
コメントへのお返事が遅れておりまする~明日、必ず!!

   ごはん(もちきび入り)、梅干し
   牛肉コロッケ(生協)
   ウィンナー
   ブロッコリー佐吉のタレ&マヨ
   きんぴらごぼう
   えびシュウマイ(市販品)

昨夜からの大雨で、今日は、どうしよう~と思っていたら
急にギラギラとおひさまが照りつけました!
今日は、バタバタとあちらこちらで用事を済ませたので
汗だくでした~~~。

やっと三女ちゃんを預かってくれることになり、
今日は1時間だけ保育園へ。家まで帰る時間もないので
近くのびしょぬれの公園でモンちゃんと時間をつぶしました。

無事に?第一回めのならし保育を終え、三女ちゃんの
皮膚科へ。午前中の診察時間を気にしながら小児科へ。
保育園のお給食を食べるために、アレルギーの三女ちゃんは
医師の食事に関する処方箋のようなものを提出しないといけなくって。


   
今日は、三女ちゃん、とっても頑張ったの!
帰りのベビーカーで寝てしまいました、気疲れしたのかな?

同じく11ヶ月で長女を預けたときは、すごく泣かれて
夏ごろまでは給食も食べれなくってガリガリに痩せてしまいました。
三女ちゃんは・・・今日は泣かなかったの!
迎えに行くと先生におかゆを食べさせてもらってました。
ごきげんでひとり遊びをしていたみたいだけど、
私の顔を見ると、うわ~~っと泣き出して・・・・

   
「かいどう」かな?とってもきれいだったので足を止めて。
長女の手を引き、通った道を、また次女三女と歩くことに
なるんだな~と・・・・



   
バタバタ夜中にパン焼き。黒糖パン、三女ちゃん用。
明日の昼食用にうどんも作っていかなきゃ。
学校も仕事も、まだまだ提出する書類なんかも多くて
バタバタしています。家族と自分のいろんな予定が
頭の中をぐーるぐる・・・ぐちゃぐちゃしています。
せめて下二人が順調に保育園に通いだすと落ち着くんだろうケド。

さてさて、明日も早起き。もう寝なきゃ。






早起きが苦手な私・・・目覚まし時計を新調しました(笑)
私が起きなきゃな時間、となりの部屋で旦那さまの目覚ましがなります。
心配かけて・・・ごめんね頑張ります









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のろかめ)
2008-04-08 07:02:12
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
新しぃ春ぅ~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!! (桜子)
2008-04-08 19:40:34
なぽちゃん(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そしておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
お返事等は気にしないで自分ペース優先で☆

花の木がとっても綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゜
三女ちゃんの寝顔も・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
返信する
お久し振りです。 (YORI)
2008-04-14 19:54:08
なぽさん、こんばんは。

yoriですが・・
覚えてくれてるかな??
少し元気になったころから、覗かせてもらってたのだけど・・コメントまで至らなかったです。

三女ちゃん、大きくなって。かわいい盛りでしょうね。
なぽさんも、再就職おめでとうございます。
いろいろ大変な事も、いっぱいあると思いますが、なぽさんなら、大丈夫!!そんな気がします。
頑張って下さいね。
私も、早起き苦手・・毎日同じ生活を繰り返すうちに、目覚ましなしで、起きれるようになりました(たまに・・ぎりぎりですが・・)

コメントは、あまり残せませんが、PC開いたら見させて貰いますね。これからも、宜しくお願いします。
返信する
遅くなりました、お返事です。 (なぽ)
2008-04-21 18:29:25
のろかめさんへ。
 春は・・・忙しく、出会いと別れ、
 私もバタバタしていて、なんとなく家の中も
 落ち着かない感じ・・・ちょっとずつ、かな?
 
 小学校は、毎年4月にクラス替え。
 長女は、1年生からずっと一緒だった仲のよいお友達と
 こんどは別々のクラスになっちゃったみたいで。
 先生も新しくなるし・・・

 それぞれの環境に慣れるまで、気をつけなきゃ。
 みんな風邪気味なんですよー。
 かめさんも気をつけてね!!


桜子さんへ。
 こんにちは^^
 桜子さん、優しい~~~^^
 といいつつ、おもいっきりお返事も遅くなって
 しまっています。といっても、コメント欄を閉じるのも
 勇気がいるしなぁ・・楽しみなんで。

 しばらくは、こんな調子ダケド、
 おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

 いままでひきこもりで季節を逃してって
 感じだったけれど、一応外にはでてるんで、
 あとは、足を止める余裕がなあぁ・・・
 こんな気持ちをわすれずにいきたいです^^


yoriさんへ。
 わあぁ~~お久しぶりです!!
 すっごくうれしい!!

 もちろん覚えています!!というか、ずっとブログにも
 おじゃましてたんですよ~。
 コメントを残したかったけれど、なんだか気の利いた
 言葉もうかばずに・・・でした。
 新しい記事が投稿されたときは、うれしかったぁ!
 どきどきしてしまいました。

 お仕事をするって大変だなーとしみじみ感じています。
 あらためてyoriさんってすごいなぁ~と思います。
 なんだかくじけそうなときもあるんですが、
 母さん元気で頑張らないとね!と
 気持ちを奮い立たせている状態です。
 
 更新もお返事も遅れがちだと思いますが、
 ブログもずっと続けていけたらな~と
 思っています。素敵な出会いもありますしねっ^^
 これからも、こちらこそヨロシクお願いいたします!

返信する

コメントを投稿