うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

パン?

2005年04月24日 | おうちパン&おやつ
HBでピザ生地を作って朝食を。
いつも生地を少し冷凍して残しておきます。

・・・ところが今回、冷凍するのを忘れたまま放置。
娘をなかなか外へ遊びに連れて行けないので、
旦那さまが娘を海に連れて行ってくれました。
私とベビーは、うとうとお昼寝・・・

どれくらい時間がたったでしょうか。
ぼけーっとキッチンへ立つと、発酵がすすんだピザ生地が・・・。
しまった~~。こんなに膨らんじゃって、酸っぱくなっちゃったかも?

捨てるのも嫌なので、ハムをはさんで、モスラ型に?
適当にトースターで15分ほど焼いてみました。
「なんじゃ、この物体は~」家族に不評。

おそるおそる切ってみたら、火は通っている様子。

食べてみたら、とっても美味しかったです。
またまた怪我の功名~。
家族にも大好評のおやつとなりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転んでも (Fue)
2005-04-25 23:06:01
タダでは起きない、なぽさん?

いつも、とっさにアレンジを思いつくなぁって感心してます。



この前、HBみたんですよ。

買おうかな!って思ったけど

結局、焼きたてパンでも3日くらい食べる羽目になるので

あんまり私の場合は意味がないな・・・と辞めました。

なぽさんちの、美味しそうなパンをみて

作ったつもりになってます
返信する
焼きたてパン (なぽ)
2005-04-26 00:37:32
Fueさんへ。

 焼きたての感動は、どこへやら。

 美味しいとは思うけれど、慣れっこになっちゃいました。

 パンが焼ける匂い~くんくん、これが一番うれしいかな?

 この怪我の功名パン、すっごく美味しかったです。

 あ~やっぱり自分で成形してパンを焼きたくなりますね。
返信する
やっぱり味ですから (モケーレ)
2005-04-26 22:45:02
なぽさん、こんばんは、



見た目は大切だけど・・・・・、

うん、目で楽しむって言うように(笑)



でも、やっぱり美味しければ、丸く納まりますよね。
返信する
モケーレさんへ (なぽ)
2005-04-30 16:49:03
そうですねー。

 とても人様には見せられないパンでした。

 でも美味しかったんですよ~。

 二度とつくれない味かも?適当すぎて・・・

 調子に乗って後日、ちゃんとしたパンに挑戦しました!

 出来は、はじめてにしては、まあまあでした。
返信する

コメントを投稿