うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

同窓会

2005年07月23日 | 子どものこと
保育園の同窓会がありました。

1年生になった子供達が集まって、近況報告会。
長女うさは、久しぶりにお友達に会って、
とってもうれしかったみたいです。

ちょっとだけ、お昼も出していただきました。
う~ん、保育園の味だわ~久しぶり~~。
保育園の給食は、無農薬のお米と野菜、お米も5分づき米。

なぜか私には、ごはんもお汁もおかずも2人分くださって
お腹いっぱい~(だからダイエット中だってば!)
おかわりは、いいですって言ったのに~~。

「ごはんの炊き方が好きじゃなかった」なんて
とっても辛口な娘でした。
もう~文句を言わず、食べなさい!!!

夏休みに入って、母は角がはえてきそうです。

************************************
ー 追記 ー
張り切って朝9時から出掛けたのですが、
夏休み最初の土曜日とあって、あちこちでお祭りが!
結局家に帰ったのは、夜9時を過ぎていました。
もちろん次女モンちゃんもお供で、一緒におでかけ。
ちょっと疲れがたまってます~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿