うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

初成形パン

2005年04月29日 | おうちパン&おやつ
はじめて成形パンに挑戦。

みなさま、大型連休いかがお過ごしでしょうか。
せっかくの連休なのに、生後1ヶ月のベビー連れでは
できることが見当たらない・・・。
とりあえず実家にベビーの夏物などを取りに出掛けるとして、
おでかけもこれくらいの距離が限界かな。
日差しも強いので、外で過ごすのも長時間は無理だし。
長女には申し訳ないけどなぁ~~。

しかし長女の連休初日の朝は、最悪だった。
昨日の遠足の疲れもあって、朝から腹痛と吐き気。
いつものことで点滴で直るんだけど、今日は病院はお休みだし。
急患センターも混んでるだろうから、保健所の中の診療所へ。

お昼に帰ってくる頃には元気になっているだろうからと、
パンを焼いて待つことに・・・・。
しかし診療所では点滴を打ってくれず、吐き気止めの座薬のみ
もらって、早々と帰ってきてしまった。

でも今回は座薬をいれて少し眠ると復活!!
パンが焼きあがる頃には目を覚まして、「食べたい・・」と。

せっかくのお休みだからとパンを焼いた甲斐がありました。
 うさ:「お店で売ってるのみたい~」
 私:「うんうん、子供は正直だね~」
 旦那さま「・・・」(・・・あきれる旦那さま)

そんなこんなで、連休初日のランチは楽しく過ごせました。

あ、ちなみにパンは、ウィンナーロールとツナマヨパンでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイシソ~♪ (そちこち)
2005-04-30 17:56:45
このウインナーロールの成形いいですね。

まねっこしちゃおう☆

ツナはダンナMr.T大好物なの。

ツナ缶あけるとネコみたいに『ピュ~ン!』って飛んでくるよ(笑)



ウチも予定ナシです。

家でできることを家族で探してます・・・

昨日は我が家のミニチュアを作りました。



下校途中に子供とすれ違い。

やりましたやりました。

いつも同じ道と追って帰ってくるとばかり思ってたけど、そこは子供たちですもんね。

『こっちが近道だぞ~!』って言いながら、くねくねヘンな道を遠回りしてたりするんだから。



でも、無事にあえてよかったですね。
返信する
美味しそう~~ (花水木)
2005-04-30 21:50:38
うさ1号ちゃん、体調は戻りましたか?

ママの手作りパンが、最高のお薬になったのかも?(ニコ)

ベビーがいるのに、なぽちゃんは色々頑張って手作りしていますね。



白い花の咲くのが好きで、昨年おおでまりも植えたんだけど、花が全く付かなくて・・・今日、日当たりの良い場所に植え替えしましたよ。

母の日のプレゼント、お母様お喜びでしょうね~ニコ

薄い色のクレマチスが欲しかったんだけど、パパさんが紫を買ってきたものだから・・今日白い苗を買ってきましたよ。何時になったら花がさくかしら?



ゴールデンウィークも、近場をウロウロするつもりですよ。

楽しい連休過ごしてして・・ね!



返信する
商品並みの出来ですね! (いより)
2005-05-01 16:57:11
あ~ん、美味しそう♪

最近はシフォンケーキばかり焼いてるんで、パンも焼いて食べたくなりました!



GWは赤ちゃんがいてはそうそう出かけられませんね~。

が、我が家も連休が少ないのと子どものお稽古関連で一切お出かけ予定なーし。

子どもの日くらいは、日帰りでもどこかに連れていってあげないとな~と思ってます。



でもどこも混んでるんですよね~。

返信する
連休 (Fue)
2005-05-01 23:10:26
関係なく仕事なので・・・



遠出するばかりが楽しい休日の過ごし方でもないし

のんびり家族で過ごせることが一番いいですよね。



私も近所でのんびり過ごしてました

そうそう、プリンを作りました。

作りすぎてプリンばかり食べてなきゃいけないかも
返信する
コメントありがとうございます。 (なぽ)
2005-05-02 02:49:44
そちこちさんへ。

 ウィンナーロール、なんだか生地がウィンナーに

 しっかりくっついてくれないので、真ん中をくっつけて

 しまいました。結構良かったです。

 すれちがい・・・心配していたことが、やっぱり、という感じ。

 すれちがったことは問題だけど、娘もひとりでいろいろ考えて

 よく頑張ったと思います。そんなにお隣と親しくしているわけでは

 なかったので、きっと勇気がいったとおもいます。

 娘も人見知りする性格なので。



花水木さんへ。

 連休は、どちらにお出かけかな?

 連休明けにきっと義父母が遊びにくると思うので

 やはり柳川と大宰府にでも連れて行こうと思っています。

 新緑の季節、写真楽しみにしています。



いよりさんへ。

 すっごい混んでますよ、どこも。

 道も混んでいるし、今日買い物に行きましたが、

 「なんでこんなに人がいるんだ~」と叫んでました。

 何かひとつくらいは、連休中にやりたいな、と思ってます。

 せっかくの連休もあっという間に終わりそう。

 パン、トースターで焼いたのですが美味しかったです。

 小さいのをたくさん作ったのですが、ある程度

 大きさと厚みがあったほうがふっくら美味しかったです。



Fueさんへ。

 大きなプリン、美味しそうでした~。

 お休みも、みんなと同じ時がいいのか悪いのか。

 お仕事頑張ってくださいね~。

 ちょっとのんびり・・・と思いましたが、休みの日になると

 娘がはりきって早起きするんですよね。

 ベビーの夜更かしとお姉ちゃんの早起きですっかり寝不足です。

 
返信する

コメントを投稿