うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

Merry Xmas☆

2004年12月24日 | 日々のこと
今日は、クリスマスイブ

うちは、今日から3連休。うれしい!
昨夜旦那さまは、結局朝帰りでした・・・
ふらふらの旦那さまを連れて、買出しへ。

うちは毎年、楽チン♪クリスマス。
ほとんど手をかけません。美味しいものを買ってきます。
今年は・・・
  チーズフォンデュ
  「神戸コロッケ」のクリスマスチキン
  タイ料理「ジャミンカー」の盛り合わせ
  お肉屋さんのローストビーフ切り落とし
  お肉屋さんのコールドハム&ピクルス
  会社のまずいケーキ
  スパークリングワイン
  シャンメリー
 
昨年、娘が喜ぶと思って久しぶりにチーズフォンデュをしたのですが
ワインで作ったために、娘には不評。
今年は、牛乳とにんにくでリベンジ!です。 
今年のは旦那さまにも娘にも大好評!! 良かった~。

あとは・・・娘うさを寝かして、最後のお仕事を。
・・・サンタさんの代理です。

明日は娘がキーボードで練習した「クリスマスソング」を
弾いたり歌ったりしてくれるそうです。

   
   盛り合わせは、こんな感じ↑
   チーズフォンデュの具は、ガーリックパン、ブロッコリー、
   トマト、ミニウィンナー、人参、えび(←うさの指定)
   「あまおう」頼まれてたけど、忘れたふり・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (いより)
2004-12-25 15:38:18
最後の 忘れたふり・・・にはぷっと吹き出して笑えました~。

おちゃめさんですね~(*^▽^*)



豪華なディナーですね~。

会社のまずいケーキがさりげなく、目立ちました(笑)



楽しく過ごせたのはなにより♪

幸せなテーブルですね!
返信する
うさ1号ちゃん (Fue)
2004-12-25 15:49:01
サンタのお洋服可愛いです



忘れたふりの・・・ぷぷぷっ?

ところで「あまおう」ってなんですか?

返信する
メリクリ☆ (yachi)
2004-12-25 18:05:22
Merry christmas!

楽しいイヴを過ごされたんですね。

うさちゃんも黒服サンタのことはもう忘れてますね。よかった、よかった。赤いサンタが来たのかな?

今日も一日楽しく過ごしておられるんでしょうね。

私は昨日から実家に帰ってクリスマスを楽しんでます。妹がはりっきってケーキ&Dinnerの用意をしてくれてます。楽チンでかなりよいクリスマスです。

今日はうちのチビ達にサンタの代役です。(昨日の夜忘れちゃったんですよねー。」どこまで忘れっぽいのやら・・・)今日は忘れてはなりませんねー
返信する
私でも・・・ (MOMO)
2004-12-25 20:54:11
こんばんは。

“あまおう”なら、私も忘れたふり、、、すると思います。

最初から、、、却下かも(汗)

でも、満足するまで、食べてみたいな~!!
返信する
メリークリスマス!! (なぽ)
2004-12-25 21:52:48
いよりさん、メリークリスマス!

 「あまおう」買出しの最後まで、どうしよう~っと

 迷っていましたが、しらをきり通すことに(笑)

 無事「忘れたふり」で、この日を終えることができました。

 ケーキは、まずいまずいといいつつも、2日間で完食です。



Fueさん、メリークリスマス!

 「あまおう」は博多のいちご品種。

  あ・・・あかい

  ま・・・まるい

  お・・・おおきい

  う・・・うまい

 「博多とよのか」「ほのか」「おまおう」の順に

 品種改良。大きくて甘くて食べ応えのあるイチゴです。

 贈答用の箱入りをデパートでみたら、8千円でした。

 サンタの服は、100円ショップにて。



yachiさん、メリークリスマス!

 実家での楽しいクリスマスも、いいですね。

 まだクリスマスなので、黒サンタもやってこなかったのですが

 まだそのへんをウロウロしてるといけないので

 今日も「いい子アピール中」です。

 ケーキの食べすぎで気分が悪いそうです・・・



MOMOさん、メリークリスマス!

 スーパーでちらり、デパートでちらり・・・と

 あまおうをみてきましたが、高いですね。

 買い物に行くたび、イチゴをねだられますが、

 高いうえに、味も路地物とは比べられないくらいでしょう。

 2,3個食べて、「いらない」というのが目にみえて

 いつも却下・・・春になれば、嫌というほど食べられるのですが。

 娘もすっかり忘れている様子。ほっとしましたよー。
返信する
メリークリスマス (まほ)
2004-12-26 14:58:53
なぽさんのおうちも素敵な一夜だったね。

可愛いちびサンタさんが、いてくれて家族も幸せ気分だね。

来年は、4人になるね。

今から、私も待ち遠しいよ。



我が家もチーズフォンデュだったので、嬉しい~♪

同じだね。(^^*)v
返信する
メリークリスマス☆ (なぽ)
2004-12-27 11:28:55
まほさん、メリークリスマス!

 クリスマスって、何の日だっけ?というような

 盛り上がりぶりですが、やっぱり、ウキウキ楽しい。

 大切なイベントのひとつですね。

 大人も子供も、ご馳走食べて、飲んで、プレゼント。

 しあわせな一日でした。



 チーズフォンデュ、クリスマスに限らず、もっと食べたいと

 リクエストをもらいました。よかった。

 でもチーズの量をみたら、クラクラクラ~。

 どのくらいカロリーあるのかしら???
返信する
すごすぎるッ (ヒロ)
2004-12-27 22:55:47
なんとなんと!!

すっごい豪華なクリスマスのディナーですね

あまりにもすごくてビックリしましたよ!

ウチの質素なメニュー・・・どうしましょう(汗)

そうなんですよね。

クリスマスはこれくらい豪華に行かなくては行けなかったのに。。。反省
返信する
ヒロさんへ。 (なぽ)
2004-12-28 09:31:39
ヒロさん、何言ってんですか~。

 クリスマスは、手作りでおうちで、が一番じゃないですか。

 私はいつも、手抜き。

 並べるだけなので、いつも20分くらいで出来上がり。

 今年は特に、「お得」な買い物でした。

 クリスマス料理の盛り合わせって、どこも5千円くらい

 するんだけど、ここ数年購入している、このタイ料理の

 お店のは、千円から2千円くらい。

 ローストビーフも、「切り落とし」があったので

 超格安でした。ハムも。あー、ラッキーだったな~。

 (そういう問題じゃない????)

 唯一高価なのが、「会社のまずいケーキ」

 毎年強制なんだよね~。高いのに・・・・

 娘は、このケーキ食べて気分悪くなっちゃいましたよ。

 ヒロさんとこも、家族そろってのクリスマスで、

 良かったね。何より・・・です。

返信する

コメントを投稿