うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

サンタからの贈り物

2004年12月25日 | 日々のこと
メリークリスマス!

今年のサンタは、家族みんなにプレゼント。
な~んて、全部自腹ですが・・・

結婚してから、夫婦お互いにプレゼント交換を
さぼっていました。あは!
今年は、旦那さまが「クリスマスプレゼントにHBを」と
言ってくれたので、一緒にヤマ○電器へ。
 「やったー!!」
 ホームベーカリーを買ってもらいました。
旦那さまには、新しいお財布を。
娘には、リクエストの「おりき」。

今年はプレゼントがもらえるか、ドキドキしながら
眠りについた娘ですが、今朝は、突然ガバッと起き上がり
枕元を確認・・・「やったー!!プーさんのおりき!!」
リクエストは「マイメロディのおりき」だったのですが
こちらのほうが16種類の模様編みができるということで
(私も貸してほしいので・・・汗)
プーさんのに、変更・・・してしまいました。
 いけない母ですねー。反省反省・・・

今日は、娘は夢中で作品を作っております。
私は「初パン」に挑戦。明日の朝食用ですが、
どうでしょうか・・・?
音がどれくらいなのか、わからないので、
タイマーはかけずに、今夜焼いてみます。
楽しみ~~ドキドキドキ・・・
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (paseri)
2004-12-25 23:31:39
なぽさん、こんばんは。

いいな~クリスマスプレゼント♪

ちょうどなぽさんのブログ見ている今、ダンナさまが帰宅したので、

なぽさんのブログ旦那に見せて、「いいよね~うちにはないよねぇ~?」と訴えてしまいました。(笑)

そそくさとお風呂に入っていってしまいました。(^^;
返信する
いいなー。 (すもも)
2004-12-26 10:21:53
クリスマスプレゼント・・・私にはサンタさんが来ませんでした。

いい子にしてたんだけどなぁ。(^_^;

HB、うらやましいです!

パン焼けたら見せてくださいね。

それから機織り機、お子ちゃま用なのに16種も模様ができるなんて!

私も子供用のを買えばよかったかも。編み目も綺麗ですね。
返信する
初めまして♪ (miepon)
2004-12-26 11:57:18
私も自分で自分にクリスマスプレゼントにHBを買いました~!パンなんて全く作ったことなかったけど、HBだとこんなに簡単においしく作れちゃって楽しいですよね。今も食パン焼いています。TBさせてもらいますね。これからもHBのパン作り楽しみましょう♪
返信する
ステキ (ペコ)
2004-12-26 12:51:09
HB

いいなあ

 焼きたてのパン。おいしいよね。

 だんな様もそのパンを期待してるんですよね



“おかあちゃん”には姉がプレゼントしてくれました

・・もっとも今姉の子(姪っ子)を預かって

  我が家は4人兄弟になっていますから

  そのお礼かな・・・・



ステキなパンのUP期待してま~す
返信する
夢のHB・・・ (そちこち)
2004-12-26 20:23:10
楽しいクリスマスをすごされたようでよかったですね。

我が家の子どもたちにも何とかサンタさんきましたよ。

私には・・・来ませんでした。

いいなぁ。HB・・・

ほんとに欲しいなぁ。

でも節約生活の一部なので、手でこねろってとこでしょうか。

また様子きかせてくださいね。

返信する
初パンのお味は? (アプリコット)
2004-12-26 22:42:36
今朝のパンのお味はいかがでしたか?

使い始めはモーターの焼けるような匂いとパンの香りが混ざるけれど、徐々にパンの香りだけになりますよ~♪

朝、パンの香りに包まれた部屋での目覚めはほんわか幸せですよね!

まめななぽさんのパン作り楽しみです
返信する
おもちゃと言えないですね (MOMO)
2004-12-26 23:17:19
こんばんは。

サンタさんから、うさ1号ちゃんへのプレゼント、、、おりき、、。

おもちゃと言えないですね。

結構大きそうだし、16種類の模様編みが出来るなんて、、、我を忘れて欲しくなったりして(汗)
返信する
懐かしい~ (いより)
2004-12-27 00:09:30
私も小学生の頃に織り機を買ってもらいました。

でも良くわからなくて、全然織れなかった~。

作品が出来たら見てみたいです!

っていうか、織り機買おうかな~(笑)



HBって、今は小さいんですね~!

どんな焼きあがりなのでしょうか。

こちらもパンが見てみたいで~す。
返信する
お返事でーす。 (なぽ)
2004-12-27 11:51:48
paseriさん、こんにちは。

 久しぶりにクリスマスプレゼントをもらいました。

 恋人同士だと、けっこう大きなイベントなのに、

 結婚するとなんでプレゼントがなくなるのかな?

 なんで、でしょうね。

 (というか、自分もどうでもよくなってるんですけどね、笑)

 でも、うれしかった!!



mieponさん、はじめまして。

 ご訪問&TBありがとうございます。

 HB欲しかったんですよ~。

 6年前にも、かなり欲しい時期はあったのですが、

 結局買わずじまい。

 また「欲しい」がむくむくとおきだして、旦那さまが

 背中をおしてくれました。これから、楽しみです。



ペコさん、こんにちは。

 子供がひとり増えて・・・にぎやかなクリスマスですね。

 4人か~どんなんだろう?

 今の私には、想像ができないな~。でも大変だけど

 楽しそう!大変もふけるけど、喜びは、もっと増えますよね。

 来年は家族4人になるので、今年とはまた違った

 クリスマスになりそうです。



そちこちさん、こんにちは。

 思い切ってHB買ってもらいました。

 以前も欲しい時期があったのだけど、あきらめてしまって。

 でも、またまた楽しみが増えそうです。

 いままで、手こねでも、パンは焼いたことがないんです。

 ピザが、2,3回あるくらい。

 でも発酵なんてお腹に抱いてたりといいかげんだし。

 おいしいパン楽しみにしていまーす。



アプリコットさん、こんにちは。

 HBとってもうれしいです。

 どこに置こうかな~と考えていますが、いまのところ

 食卓のテーブルの上に、どーんと、威張っています。

 HBさまさま、なんですね~。

 美味しいパンのレシピがあったら、教えてくださいね。



MOMOさん、こんにちは。

 おりき、今は娘が夢中で織っていますが、すでに

 私もねらっています。

 娘もかわいい模様に目をつけ、「これがいい」と言って

 いましたが、とりあえず平織りからスタート。

 何年も使えそうなおもちゃでした。

 いつになったら、飽きて貸してくれるかな??



いよりさん、こんにちは。

 私も小学生の頃、買ってもらったことがあります。

 あれは、いまどこへ??

 今でもどんなのを作ったか2つ3つ覚えていますよ。

 そのときは、平織りのみで、四角いものしかできませんでしたが。

 本屋さんにも、おりきを使った手芸の本があったので

 そのうち研究してみたい!!です。

 意外に奥が深そうです・・・・

 HB,どんなのがいいかわかりませんでしたが、

 とりあえずコレを購入。あとでレシートをみたら

 時期なのか、「もちつき機」って書いてあってショック!!
返信する

コメントを投稿