うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2009年01月23日 | お弁当
1月23日(金)のお弁当。
さ、さぶいです・・・・。
週末は、最高気温4度とか・・・・。おでかけも寒いよね。



   ごはん(切り麦、五分づき米)、梅干し
   スパイシーササミカツ(生協)
   海老しゅうまい(市販品)
   ミックスベジ入り卵焼き
   ほうれん草のソテー


今日は、市販品多し・・な、お弁当で申し訳けないっす。

今日は、いろいろとしたいこともあったんだけど
なにしろ寒いから・・・動きがにぶいです。
美容院にも行きたいけどな~・・勇気が必要・・・。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (まほ)
2009-01-24 13:16:40
なぽさ~ん、遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いします

ほんと、本格的に寒くなってきて
私もコタツから出れないよ~~

でもね、昨日名古屋はめっちゃ暖かくて
なんと、15℃越えたのよ~
でも・・今日はその反対ですごく寒くて
極端すぎて、寒さが身にしみるよ~

干し大根、すごくいいね~
こういうのって見てるだけで
なんか気持ちが温かくなります。

これは、煮物とかに使えるの?
返信する
まほさんへ。 (なぽ)
2009-01-27 13:35:43
まほさんへ。
 今年もよろしくお願いいたします。

 今年はとっても寒いですよ~~。
 九州なのになー毎日寒くて寒くて・・・
 冬眠したくらいです(笑)

 この日もね~とっても寒くて
 午前中に美容室へ行きたかったんだけど
 なかなか家から出れずに・・・
 思い切って夕方なんとか。

 でもビューって風も強くて、髪を切ったら
 風邪を引きそうでしたよ。
 帰りは、雪が舞ってました。ぶるぶる・・・

 干し大根。
 このところの寒波で、すっかり干しあがりました。
 今日明日にでも炊いて食べようかな?
 すごーくちっちゃくなるんですよ。
 少し戻して、濃い目にお肉か何かと一緒に
 炊こうと思ってます。



 
返信する

コメントを投稿