うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

ことりさんのグリッシーニ

2018年03月03日 | 日々のこと
「これは絶対好きだな~👍」
ことりちゃんの投稿を見て、ビビっと(笑)
我が家の末っ子が好きそうなの♡


やっぱり大好評でしたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
「もっともっと食べたい!」とのこと。
我が家の定番おやつになりそうです!

ことりちゃん、レシピありがとう♡


【 ⬇️ことりちゃんのレシピです 】
URL: http://snapdish.co/d/qvbaaa

材料
強力粉 375㌘
きび砂糖 5㌘
塩 5㌘
ベーキングパウダー 2㌘
水 190ml
オリーブオイル 10ml

作り方
1) ボウルに全量いれ、カードやスケッパー等で切るように混ぜ合わせたら、手で生地をひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で30分休ませる。

2) 台に打ち粉をして、めん棒で生地を約1㎝の厚さに伸ばし、約1㎝幅にカットする。

3) 生地を手で転がしながら、長さを20~25㎝位に形を整え、210℃のオーブンで13~15分焼いて完成*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿