うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

【宣言】その後

2006年07月01日 | 日々のこと
宣言」から2ヶ月。

4月末の私の誕生日に、ダイエット宣言をしたわけですが。
その後どうなっているのか、ご報告。

宣言をしたものの、5月の連休に次女モンちゃんの断乳を
はじめてしまって、運動なんてとんでもない状態に。
胸が張って痛いので、保冷剤で冷やす毎日でした。

その後、目標の2キロ減は達成~~。

・・・・が、しかし 2キロでは足りない模様。
体重はもどっても、体型のほうはいまひとつ。
ノースリーブ着るのは、ちょっと無謀かな~(笑)
    ~実は昨日ノースリーブ着てました。生協の集まりしか出なかったんで。
    帰宅した旦那さまに、「どう思う~~コレ」って聞いたところ・・・
    旦那「う~ん、ぎりぎり???」 って、言われた~~~~



とりあえず、サイズアップは免れたようなので、
この1ヶ月は、大した努力もせずにのらりくらりと過ごしております。



ところで最近・・・・

以前から、我が家は、ケーキをよく食べていたのですが、
やはり名目だけはダイエット中の身。ちょっと我慢してました。

旦那「最近ケーキたべてないよな~~」
長女「ママぁ~いつまでダイエットするのぉ~~」

・・・家族からこんな声が・・・・ちぇっ

やっぱりケーキ屋さんのケーキが食べたいのね。


    
子供たちのおやつ。マーブルバナナケーキ。
マーブルがうまくはいらないの~~。で、修行中。

ダイエット中でも、母は、アマモノを作るのよ。
そろそろ冷たいおやつが必要らしい・・・・。

もうゼリーも食べてるうちに液体になっちゃいそうな暑さです。

夏の帰省くらいまでに、もうひとふんばり、しますか~。



最近思うんだけど、スリムな人でも、やっぱ年齢って
「おしり」にでるね!
私はほとんどスカートをはかないので、ヒップアップ!
頑張らねば~~と思っています。













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (namie)
2006-07-01 09:19:10
頑張ってますねケーキが好きなのですね。私もケーキが好きですが、母から「namieデブとお尻が大きいからだから痩せなさいと言われるですよ。」6月にプール、習いに行って2キロ痩せました。でも中年になってから痩せるのが難しいですね。頑張って24キロ痩せたいと思ってます。なぽさんもあせずに頑張ってくださいなぽさん料理が上手で羨ましいです。
返信する
そうそう (アプリコット)
2006-07-01 16:34:32
体重と見た目とは違うので、最近は体重減少より見た目重視でのダイエットが必要になって来ています。

同じ体重なのにウエストの違いなんて驚くくらいちがいます!どうしてそんなことが可能なのか!?

私もダイエットを意識して一ヶ月経過、2キロ減と言いたいところですが、2キロ~1・5㌔位のぶれは簡単にあるので微妙です。

もう夏もそこまで来ています。今年も水着は封印したままになりそうな予感
返信する
すごい!すごい! (ありちゃん)
2006-07-02 00:54:03
 なぽさん!なんだかんだ言って、成果でてるじゃありませんか!

すばらしい!2キロは大きいですよ!



私も出産後から考えると、少しは体重も落ちましたが

どこから落ちたかが問題。私の場合、たぶん

胸あたり・・・おいおい、お腹やおしりからなんで取れないの?

って言いたくなるわ。



なぽさんもパンツをはいてることが多いのね。

私もほとんどって言うか、ここ何年かスカートをはいたことがない!

って言うか多分似合わない!

ヒップアップしなくちゃね!
返信する
いいなぁ~~。 (フウ)
2006-07-02 05:30:27
サイズアップは免れた、という事はそんなに体重が増えなかったってことですよね。

なぽさんは元がスリムなんですね!うらやましい。

わたしなんてキングの産後にどんどん太って、その後サンタを妊娠、出産・・・やばい。

今はおっぱいのおかげで体重増加はしてませんが、やめた後がキケンですね。

ノースリーブなんて着れない~。



返信する
ありがとうございます、お返事です。 (なぽ)
2006-07-03 19:37:56
namieさんへ。

 はじめまして?かな?

 頑張ってダイエットされてるんですね!

 私も母に言われてます。

 「モンちゃんは、ちょっと見ない間にやせたわね。

  あなたは、ちっともやせないけど・・・・」って。



 本当に、歳をとると脂肪がつく場所もやせる場所も

 若い頃とは違うので、びっくりしてしまいます。

 なんとかもう少し頑張りたいところです~~。

 頑張りましょうね~~





アプリコットさんへ。

 そうそう!体重より見た目重視、そのとおり~。

 体重は戻っても、体型は戻らなかったデス。

 それに肉質?張り??

 同じ太さでも、やはり「たるんだ感」がすごーく

 感じられて、これから先の体型維持には

 努力が必要なんでしょうね。

 やせてても、しわしわは嫌だし。はあぁ~~。



 2人目のあとは、戻らないわよ!といわれ、悔しいです。





ありちゃんさんへ。

 うーん、なぜか突然2キロ落ちたの。

 今思えば、断乳して胸が落ちたのかもね~~

 

 ママチャリで保育園の送り迎え生活が続いたから

 ほとんどスカートは履かなくなりました。

 もう着るの恥ずかしいかも。

 若い頃はミニスカートが多かったんだけど。

 パンツもかなりデザインを選びます~~(爆)

 最近だんだんとおばちゃんっぽくなってく自分が怖い。

 なんとか踏みとどまりたいよ~~~う。







フウさんへ。

 いやいや、サイズアップがまぬがれたというのは、

 体のサイズでなくて、「服の」サイズね!!!



 もう買い替えを余儀なくされるのか~~と悲しく

 なってたんですが、なんとか持っている服が

 入るようになりました。

 

 長女のときも今回も妊娠中は15キロ近く増えましたよ。

 だって、食べるの好きだモン~~~。

 長女のときは戻りきらなくて、復職してなんとか

 戻ったんですが、今回はちときついです。

 やっぱり2人目っているのもあるし、

 数年前と比べて、つく場所もおちる場所も違うもんで(涙)

 

 すらりと戻った友人を見ては、涙涙です・・・・

 がんばります~~~。

返信する

コメントを投稿