うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

調味料バトン

2006年01月30日 | 食べるの大好き
年末に『チビママ今日も食いしんぼ』のチビママさんから
調味料バトンを受け取っていたのですが、なかなか記事にできずに
いまごろになってしまいました。チビママさん、ごめんなさ~~い。

私は、実は・・・マヨラーです(恥)
なんか・・・私生活を暴かれるようで?ちょっと恥ずかしい私。
できるだけ、正直に書かせていただきました↓


調味料バトン


【Q1】
 次のメニューに
 どんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

  目玉焼き   
    → しょうゆ
 
  納豆    
    → 砂糖&つけあわせのたれ
      もしくは、たれ&マヨネーズ

  冷奴     
    → しょうゆ・・・かな?

  餃子     
    → 酢しょうゆ&ごま油

  カレーライス 
    → あえて言えば、ソース
      「カレーリッチ」って知ってます~~?
      あ~~「どろソース」なんかも、いいですね~。

  ナポリタン
    → パルメザンチーズ ・タバスコをたっぷり

  ピザ     
    → タバスコをたっぷり

  生キャベツ  
    → マヨネーズ&こしょう

  トマト    
    → 塩

  サラダ    
    → ピエトロドレッシング 

  カキフライ  
    → タルタルソース
      もしくは、中濃ソース

  メンチカツ  
    → 中濃ソース
      どろソース

  コロッケ
    → 中濃ソース

  天ぷら
    → ハーブ塩 または 中濃ソース

  とんかつ   
    → 中濃ソース、みそかつのたれ

  ごはん(おかず無しの時)
    → 塩コショウ
      ん~~~マヨネーズ&しょうゆ??
      柚子胡椒マヨネーズもいいかな~~


      
【Q2】
 周囲に意外だと驚かれる、
 好きな組み合わせはありますか?
   
  卵にタバスコ??
  餅に柚子胡椒?
  やっぱり、納豆に砂糖かな? ←ねばりがでるの!!
  ところてんにも、砂糖いれます!!

   
【Q3】
 それが一般的なのだとは知っているが、
 苦手な組み合わせはありますか?

   苦手なもの・・・うーん思いつきません。

  
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   
   ちょっとまえに、あちらこちらで調味料バトンを
   記事にされていた方が多かったので、私で止めちゃいます。
   ごめんなさい~~~~~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぽさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-01-30 11:14:29
いゃいゃ 偉いで-す.



お気楽も 二回 ありましたが お気楽で 打ち止めしましたょ.

下るものと くだらないみのが 有ります!!!

なぽさんの 勇気に

又 遊びに 来ます.
返信する
納豆に砂糖!!!!! (チビママ)
2006-01-30 13:09:52
 おもしろーーーい。

 カレーにソースって関西圏だけなのかな???

 ウチの実家でもやってます。
返信する
遅くなりました、お返事です~~~ (なぽ)
2006-02-01 00:47:32
気楽*道楽*娯楽さんへ。

 ありがとうございまーす。

 バトンは、なかなかまわすのが難しいですね。

 ま~~それでは、バトンの意味がないのかもしれませんが。

 バトンも、普段は聞けないようなお話が聞けるので、

 へえ~~とおもったり、結構楽しいです。

 意外な一面・・・とかみえてしまうでしょ?



チビママさんへ。

 遅くなりました。バトンをいただいてから、1ヶ月近くかかってしまいました。

 ごめんなさい~~~。

 うははっ、カレーにソース。

 実家じゃかけてなかったけど、なんかで見たのか読んだのか。

 やってみてから、はまりました。

 私の作るカレーは『激辛!』だったのですが、

 子供が食べるようになってからは、大人と子供の分を作り分けるのが

 面倒で、みんなで「おこちゃまカレー」

 こういうときは、ソースが必要なんですね~~~

 納豆に砂糖って普通はいれないでしょ??

 ねばねばがいっぱいでて、美味しいんですよ~お試しあれ!
返信する

コメントを投稿