うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

バナナサンドなケーキ♪

2006年04月18日 | おうちパン&おやつ
今日のおやつ。バナナのケーキ

生協の生クリームの賞味期限がせまっていて、
    ~安くて美味しいけど、賞味期限10日間なんですよね~
あわててホイップしました。
コアントローをとぽとぽ・・・うあ~しまった。
モンちゃん、大丈夫かしらん

そして、あわてて1パック使ったけど、半分で十分なの
忘れてた・・・いっつも忘れる。
残った半分、パン焼きなんかに使えるのにな~~。

焼いて冷凍しておいたスポンジに、苺もな~んも
ないので、バナナをサンド。
(良かった~またこれで冷凍庫に隙間があくゃ)
マーマレード塗るつもりが、これも忘れた。(←脳あやしい

もう、長女が待ちきれなくて、うずうずしてる
立たないほど、うすーく切って、次女もんちゃんのと
ダイエット中の私の

いただきまぁ~~す。

    
ごちそうさまぁ~~~
美味しいもの食べると、しあわせ顔~~。
みんなの笑顔が、私のしあわせの素




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぽさんへ (ハッピータイム)
2006-04-18 01:12:02
何とも美味しそうなケーキですね。

お店で売れそうじゃないですか!

本当になぽさんは、器用ですね。



私もホイップは、よく作りすぎて、私の秘密のおやつになってます。

あのホイップはあの半分のサイズで売り出してくれないか?と思います。



ホイップをパンに入れて?焼くんですか?

知りませんでした。
返信する
ハッピータイムさんへ。 (なぽ)
2006-04-18 12:15:08
結局ホイップは、パンにたっぷり塗って

 食べましたよ。

 生クリームをいれてパンを焼くんです。

 生クリーム食パン、美味しいですよ。

 ふんわりして、トーストすれば、サクサクのパンになります。



 私は、暑くなってきたら、クリームチーズとはちみつで

 食パンを焼きます。

 すごく美味しいですよ。おすすめです。



 
返信する
食べたいわ~ (いより)
2006-04-18 15:43:53
人様のものは尚おいしそうに見えちゃう!

自分で作っておきながらまだ甘いおやつを食べたい衝動にかられてます(笑)

にしても生クリーム10日間の賞味期限て短いですね!

私はすぐに使えない性質なので厳しいな~。

モンちゃん、上手におててを合わせてますね♪

か~わいい(*^▽^*)
返信する
美味しそう! (しのん)
2006-04-18 23:54:59
ケーキのカット、とっても上手ですねしのんはあんなにキレイに出来ない

生クリームとバナナでも、とってもとっても美味しそうです

返信する
美味しそう (yuchi)
2006-04-19 16:53:40
バナナサンドケーキ、美味しそう

スポンジの卵色とバナナの色クリームの色のグラデーションがとってもキレイね~。

私も、そんなにおいしそうなおやつが目の前にでてきたらうさちゃんみたくウズウズしちゃう(笑)

「みんなの笑顔が、私のしあわせの素

」なぽさんらしくって、思わずほっこりしちゃいました
返信する
こんにちは、お返事です。 (なぽ)
2006-04-20 11:42:07
いよりさんへ。

 いよりさんの、オレンジのケーキが食べたい~~

 バナナとクリームですが、我が家にしては上等なおやつ(笑)

 子供たちは、ウハウハ喜びました。



 生協の生クリーム300円で、とっても美味しいです。

 でも頼んで届くのが翌週で、期限が短いし、

 頼むのも勇気がいるんですよね~~。

 でも、ついつい頼んじゃう。



 モンちゃん、いただきますとごちそうさま、

 上手にできるようになりました。

 「芸」ができるようになると、かわいいです(笑)



しのんさんへ。

 いつも手の込んだおやつは作らないから、

 我が家にしては上等のおやつです。

 クリームがあるだけでも(笑)

 

 よく言われるの~「切るの上手」って(笑)

 コツは、掛け声をかけるのよ!

 まえも食パンのスライスが上手だって言われたことあった~。

 

yuchiさんへ。

 卵いっぱい使ったスポンジもなかなか作らないから、

 卵色がまぶしかったです(笑)

 ケチって半分スポンジを冷凍庫にとっておいたもの。

 最近体型が気になる私には、危険なおやつでもありました。

 喜んでもらえるとうれしくて~~作り甲斐があります。

 この「甲斐」ってのも、重要ですね~。

返信する
なぽさんへ (ハッピータイム)
2006-04-21 12:11:11
生クリームはどれくらいの分量を入れればイイんでしょう?

クリームを入れると何かを、減らさないといけないのかしら?

先生教えてくださいな



私は、若い頃、チーズ屋でバイトしてたくらい、チーズは大好き
返信する
ハッピータイムさんへ。 (なぽ)
2006-04-21 13:50:33
時間のあるときに、あらためてメールします。

 送れるかな~~~。試してみてだめだったら、

 レシピのサイトさんを後ほど、記したいと思いま~す。

 
返信する
なぽさんへ (ハッピータイム)
2006-04-22 02:04:29
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿