うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年06月29日 | お弁当
6月29日(木)のお弁当。
今週最後のお弁当、6月最後のお弁当です。
今日は全国的に晴れ。かな??
でも、とってもとっても暑いです。ぐったり~~。
とりあえず、キルティングカバーなどの大物を洗って干しました。
来週1週間は、雨の予報ですものね。

結局昨日は、お天気も良くて、風もあって、
気持ちがいいほどに洗濯物がよく乾きました。
モンちゃんと買い物に出て、夕方からまた洗濯をしてしまったほど。

   ごはん(発芽玄米入り)、梅ちりめん
   ポークタンスモーク(生協)
   エビ寄せフライ(冷凍)ケチャップ
   焼きそばナポリタン
   ニラ入り卵焼き
   焼きとり

今日は、焼きとり入り~~。
次女モンちゃんがすっごく好きなんですよね~、コレ。
お昼ごはんを食べよう~~と言っていたら、待ちきれずに
寝てしまったので、お昼寝から起きるのが楽しみ。
きっとウハウハ喜ぶはず~~

ニラも好きだから、卵焼きもあげちゃお。
モンちゃん、早く起きないかな~~?

でも、最近お疲れのご様子・・・・
長女も昨日は、1時間ほどお友達のところに遊びに行っていて
帰宅後宿題をしているはず・・・と思ったら
机で宿題をしながら寝ていた・・・起こしたけど、また・・・。

きっと旦那さまも、お昼寝したいはず・・・。

明日はお休みだから、ちょっとは労わってあげないとね。

私は掃除!
週末は、配水管の清掃業者がくるからね!!






   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気でしたね (おひさまママ)
2006-06-29 19:59:29
暑かったですね~。でも適度に風があって洗濯日和!

うちもマンションのベランダいっぱいに洗濯物を干しました。

昨日の夜、上の子におねしょをされてしまい布団も干してありました。

モンちゃん鳥肉好きなんですね。

うちはまだ堅い物が苦手。それにご飯よりおっぱいに執着があり

「これが食べない一歳児か?」と思う今日この頃。

ニラが大好きなモンちゃんが頼もしいです。

返信する
おひさまママさんへ。 (なぽ)
2006-06-30 09:22:44
おはようございます。

 本当にお洗濯日和でしたね。あっという間に何でも

 乾いて、気持ちがいい!

 今日も午前中80%の予報ですが、まだ大丈夫。

 マット類を洗ってしまう私です(笑)



 うちもおねしょ布団を干して・・・仕事に出掛けている

 間に、どしゃぶりになってひどい事になった経験が。

 

 子供は、ひとりひとり違い、おもしろいですね。

 長女は、よく食べる子だったけど、お肉は食べにくい

 らしくて、大きくなるまであまり食べませんでしたよ。

 モンちゃんは、噛めないくせにお肉や魚ばかり(汗)

 ニラは・・・そのまま出てくるんで・・・(^^;A

 栄養が吸収されているかは疑問です。

 モンちゃん、ミルクを飲んだことがないんですよ。

 まったく受け付けなくって。これも心配。



返信する
Unknown (おひさまママ)
2006-06-30 23:25:54
私も晴れていると「何か洗わなきゃ!」と家中のシーツとか剥して洗っちゃいます

洗濯病かも。

今日も晴れていましたが、幼稚園の用事があって出かけなきゃいけなくて、帰ってきてからもう一度洗濯したりしました。

うちのあーちゃんも、完全母乳なんです。

最近暑くてのどが渇くから、授乳がちょこちょこ。

昼間はお茶を美味しそうに飲んでくれるようになったけれど、夜中はおっぱいじゃないとだめなので、こちらものどが渇きます。

この時期は麦茶がすぐ無くなりますね~。

返信する
そうそう! (なぽ)
2006-07-01 00:30:16
そうなんですよね~~。

 ずっと雨だと思うと、今のうちに洗わなきゃ~!って。

 小さい子がいると、洗濯物って多いし、やっぱり

 【大物】は、からっと乾く日じゃないとね~。

 

 うん、うちも長女も次女も母乳オンリーでしたよ。

 モンちゃんはもう断乳しちゃったんですけどね。

 長女は、哺乳瓶の乳首がまったくだめで、保育園に

 行っていたので、練習もしたんですけどね~。

 今では牛乳嫌いです。学校の給食がツライらしい。



 次女モンちゃんは、ミルクもだめなんです。

 2、3滴口にはいっただけでも、えづいちゃって。

 もちろんストローなんかでも飲みません。

 ヨーグルトが食べれるんで、いいかな~っと。

 

 モンちゃんがおっぱいを飲まなくなったので、

 さびしい私・・・授乳頑張ってくださいね~



 私も麦茶作って寝よう~~おやすみなさい~。
返信する

コメントを投稿