うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

届いた♪

2004年12月18日 | 日々のこと
うちは、お米を旦那さまの実家から送ってもらっています。

旦那さまの実家は、おもち屋さん。
おいしいお米を精米して送ってくれます。

しかし、2日前からお米がきれた我が家。
お正月前で、この時期実家は大忙し。
寝ずに働いているお義母さんに、「送って」なんて
頼めない・・・
なんとかしのいで、お休みの金曜日には買いに行こうと
思っていたけれど・・・そんな木曜日の夕方、
 「お米とうさちゃんにクリスマスのブーツを送った」との電話。

  「やったー!!!!」
しかし、なんでうちにお米がないのがわかったんだろう??
お義母さん、忙しいのに、ありがとう!!
・・・・大変なんだよね。荷物送るの。
たぶん重さが20kgくらいあると思う・・・

お米と、実家のお餅と和菓子、果物、娘へのお菓子。
ありがたや~、ありがたや~。大事にいただきます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっさり (すもも)
2004-12-18 12:52:01
どっさり届きましたね。

羨ましいです。ウチもそろそろお米が少なくなってきました。

買いに行くのって・・・重いんですよね。

他の買い物できないし。

先の話ですが、老後は宅配でお米を頼もうと思ってます(笑)
すももさんへ。 (なぽ)
2004-12-19 01:11:15
本当に助かっています。

 たま~に笑えるものも入っていたり・・・

 でもお米がきれちゃうと、さび~しくなっちゃいますよね。

 お米って、大事!!

 今日旦那さまは、夕食のごはんが、どのお米なのか

 真剣に心配していましたよ(笑)

 また安心して、おいしいごはんが食べれて、ほくほくです。

 最近お米の宅配を逆手にとって、

 「重いので中まで運びますよ」と家にはいりこんで

 悪いことをする人がいるらしいですよ!!!

 気をつけなきゃ!!

 でも、便利な世の中になりましたよね。

 私も宅配頼んでたころもありますよ。

 老後は、どうしようかな~(笑)

コメントを投稿