うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

能古島へ。

2013年04月13日 | おでかけ
短い春休みですが、私の両親をつれておでかけしようと、
いろいろと考えていました。旅行がいいけど、日程がなかなか決められず
バスハイクとかいくつか迷っていたのですが、結局日帰りのお出かけで。

最近、福岡の新しい観光として、水上バスができたんですが、
これを使って、能古島へ。
季節もよく、菜の花と桜が満開で、とっても気持ちがよかったです。


   
人数が多いので、水上バスを予約しました。
この水上バスが走る那珂川は、水かさもなく、街中の橋の下をくぐるので、
大潮のこの日は、朝10時の便と夕方の便しか無理だということでした。ほかは欠航。
私たちが乗った時も、橋の下をくぐるたびに、あと5センチで触れてしまう~って感じで
ハラハラでした。


   
海上からみた、福岡ドーム、福岡タワー。


   
ポートタワー。


   
菜の花と桜。海もきれいな色です。

   
桜も、いろいろな種類が咲いていました。

   

   
予定より早い時間に着いたので、バスに乗り、能古島アイランドパークへ。

   
子供たちは、景色よりもウサギや竹馬に夢中・・・



「花かご弁当」食べました^^









最新の画像もっと見る

コメントを投稿