うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

ウサギ

2007年08月02日 | 日々のこと
台風5号接近中。
この台風、『ウサギ』っていう名前なんですってさ。

進路的には、そんなにひどくはなさそうだけど
またベランダの片付け。植木なんかを室内へ。
入れたり出したり、面倒だな~~~~。
しかし、備えあれば憂いなし。

昨日干した梅干も室内へ。
また子供達につまみ食いされちゃうぅ~~

デラウエアを20房くらいもらいました。↑
お友達のとこへおすそわけしたいけど、台風だしーーー。
(冷蔵庫に、はいらないの~~)
台風の影響で雨風が強くなってきたというのに、長女は
お友達と市民プールへ
雨が降ってきたから、学校のプールにいくのはダメ~~って
言ったら、室内プールにでかけちゃった・・・・(ため息・・・)
今年は、宿題が終わるか心配・・・・


夜中に台風最接近で吹き返しもひどいってのに、
朝イチで映画観にいくとか言ってんの~~~~!!!



・・・・・そんなこんなな夏休みです・・・・・




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2007-08-02 19:05:43
台風の名前、「ウサギ」っていうんですか??
また、ベランダの片付け嫌ですよね~けど、仕方がないので我が家も今朝からベランダの鉢植え達のお引越し作業しました!!我が家、今風がすごいです
ウサちゃん元気ですね~^^
プールにいったんですか~けど、午後からだんだん風が強くなってきたのでウサちゃん帰り大丈夫でしたか??
夏休みは、遊びが満載ですねウサちゃん、宿題もがんばれ~^^
返信する
ぶどうが・・・(笑) (桜子)
2007-08-02 19:33:21
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
台風の被害が出ない事をお祈りしています
返信する
( ̄ー ̄?).....??アレ?? (桜子)
2007-08-02 19:36:50
投稿されちゃった(・ω・;A)アセアセ…
続きをφ(・ω・ )かきかき

札幌も台風と前線の影響で物凄い雷雨でした。
明日も引き続き
RSSで新着を確認してるのねσ(・∀・`*)me
ブドウの写真とタイトルしか出てこなくて
ウサギと言う名の新しいブドウの品種が出来たかと

ウサギさんに悪いことしたなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)
返信する
台風 (おひさまママ)
2007-08-02 23:14:33
またまた台風来ていますね。
今、ニュースでみました。
お父様も心配ですね。なぽさん色々頑張りすぎないように、くれぐれもお体には気をつけてくださいね!
↓ヨーグルトワッフル、我家で大好評です。
もう2回もつくりました。
返信する
なぽさん.....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2007-08-03 05:33:44
先日の 選挙の記事のカキコ 有り難う御座いました.
 つい 見落し カキコしてます....
 年金手帳 早い機会に お探しを.....

そして 台風は 如何でしたか....なぽさん のところ
大丈夫でした...

お気楽の所も 家が飛ばなくて良かったです....
こうして 書いてます....ハィ.

お姫様達 お元気のようす...安心しました...
又 遊びに 行きます.
返信する
台風 (野ばら)
2007-08-03 11:28:15
お久しぶりです。
台風大丈夫でしたか?
うさぎなんてかわいい名前が付きながら、強烈だったようですね。
こちらもその影響で、やたら風が強くて蒸し暑い日が続いています。
お父様のこともご心配ですね、無理をなさらないよう
適当にゆるゆるしてくださいね。
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-08-03 11:33:04
やよいさんへ。
 台風ひどくなくて、よかったですね~~。
 おまけに今日は涼しいし^^
 前回の台風で、ベランダのテーブルとイスをしまっていて
 3日前に戻したばかりだったので、旦那さまが
 がっくり~~~してました。
 今年は、この調子だと台風いっぱいきそうですね・・・。

 長女は、お友達のとこの車で家まで送ってもらったようです。
 子供には、台風も関係ないんでしょうね~もう!
 今日は、しっかり映画を観にいっています。
 朝イチでホークスタウンですよ~~~~。

 宿題は、いつするんだろう・・・・(遠い目)


桜子さんへ。
 ありゃりゃ・・・スミマセン。
 たぶん概要文のせいですね。gooブログは概要文と
 本文は、別々に入力するので・・・
 おまけに私が全文表示じゃなくって、概要文だけの
 表示にしているので、そのせいだと思います。

 全文を読むには二度手間なので、面倒~って
 いうひともいるんですけどね~~スミマセン。
 誤解をまねきそうなので、ちと書き換えておきますね。
 
 台風の名前って、だれがつけるんでしょうね~。
 海外で言うジョージとかキャサリンとかいうのも
 どうかと思うけど~~~~(笑)
 つい、今回は「ウサギ」に反応しちゃいました^^


おひさまママさんへ。
 こんにちは~~~。
 今回の台風はひどくなくって大丈夫でした。
 夜も今日も涼しくて、ちょっとうれしいくらいです^^

 ご心配をおかけしました。
 また今日、実家へ行ってきます。
 父ももう高齢ですからね。やはり実家は近いほうが
 いいですね~~つくづく思います。

 ヨーグルトワッフル!!
 さっそく作ってくださったんですね。
 うれしい~~~~TBもありがとうございます^^
 材料の割には、なかなか美味しいでしょう~。
 まあ、手軽な美味しさですが・・・
 けっこう夏向きなのではないかな~と思います。

 我が家では、ワッフルを焼くと汗だく(笑)になるので
 もっぱら、この生地でパンケーキです。
 もう何回つくったかな~~~^^


お気楽さんへ。
 こんにちは! 
 毎日釣りにせいが出ますね~~~^^
 メジナにサヨリにアジにと、うらやましいかぎり。
 とくに、みりん干しにはビックリ!!!しました。
 いいですね~~~~。

 福岡のほうは、だいぶそれたので台風は大丈夫でした。
 今年は、多そうですね。太平洋高気圧が弱いみたいで。
 福岡は玄界灘がわに抜けるときがひどいんです。
 お気楽さんとこは、畑が心配ですね。
 わたしもヒヤヒヤしていますよ。
 うちは鉢物なんで室内にとりこみますが・・・

 そうそう、年金問題もだいぶ落ち着いたころでしょうか。
 私の年金記録も確認しにいかねばと思います。
 



 
返信する
野ばらさんへ。 (なぽ)
2007-08-03 11:42:13
こんにちは。
 台風一過の福岡は、すごいセミの鳴き声です。
 大分のほうを通ったので大丈夫でしたよ^^
 玄界灘がわだとひどいんですけどね~~~。

 吹き返しも長引くようなことを聞いていましたが
 長女は朝からホークスタウンに映画を観にでかけています。
 帰ってきたら実家へ向かおうと思いますが・・・
 実家も台風の片付けなどしないで残しておくように
 言っておいたけど、どうでしょうか・・・
 
 こちらは、台風のおかげで涼しいですよ。
 今年は何回上陸することか・・多そうです・・
 ありがとうございます^^ ゆるゆる・・・というか
 思いっきりだらりとしています(きゃ~~どうしましょう!)



返信する
ウサギ? (そうたママ)
2007-08-03 14:17:24
「ウサギ」ってかわいい名前のわりに、風強かったです。私もベランダの植物を室内に移動させておきました。

昨日の午後から風がつよくて、窓がすご~く汚れてる明日はお掃除頑張らないと
返信する
有り難う。 (マリー)
2007-08-03 20:41:38
柴犬はかわいいでしょう。
私も好きです。
アポロ君は柴犬カット
です。みんなから笑われて
かわいいと言われました。
そうですよ。
純毛毛皮は暑そうですよね。
アポロ君はカットしたら
涼しくなり、父の部屋で
寝てます。
幸太郎ちゃんは下で寝ています。
幸太郎ちゃんの寝てる時は凄く
かわいいですよ。
返信する

コメントを投稿