うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

お買得

2004年12月19日 | 日々のこと
たまたま立ち寄ったインテリアショップで
セールをやっていました。

びっくりするほど安かったので、衝動買い!
クッションと食器を購入しました。

もう!お店ごと買いたい!!ような衝動にかられましたが
旦那さまに荷物もちしてもらうので、これだけ。
・・・それでも重かったかな??

大きな食器でも200円から300円くらい。
半額以下・・・どころでは、ないかも?

奮発して、4枚ずつ買いました。うれしい!!
でも、まだ欲しいもの、いっぱいだったなー。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~可愛い♪ (Fue)
2004-12-19 16:10:54
可愛いお皿たちですね

お得なお買い物でラッキー



ツリーみたいな形

白は使いやすいですよね。
いいなあ (KAME)
2004-12-19 18:00:17
本当に、かわいいお皿

食卓のいいアクセントになってくれそうね。



私も食器は好きだけど、

この頃、収納に頭を悩ませてます。

もう増やさないようにしよう、

と思うんだけど、

SALEとかでおトクになってるのに巡り合ってしまうと、

しばらく、お皿の前でうなってます。

私も買いたくなっちゃったぁ





いいな~♪ (paseri)
2004-12-19 20:30:07
思いがけないときに出会ったセールって本当に嬉しいですよねぇ♪

お店ごと買っちゃいたい(笑)

その心境よ~~~くわかりますよ~♪



可愛いお品がゲットできてよかったですね!

私も真っ白な食器揃えたいなぁ。
食卓が (いより)
2004-12-20 08:33:58
楽しくなる食器達ですね!

衝動買いわかります。



四角いお皿、私も欲しいと思ってますがなかなかこれ!ってものに出会えません。

こういうものは出会い?が大事!

いいお買い物だったと思いますよ~。



このお皿にはどんなお料理が盛られるのでしょうね。

かわいいな~♪
お返事です~。 (なぽ)
2004-12-20 10:23:16
Fueさんへ。

 本当に、お得感いっぱいでした。

 あまり白い食器は買わないのですが、それでも

 買ってしまうほどに安かったのです。

 でも夕食に使ったら、大きさがちょうどよくて、なかなか良かったです。



KAMEさんへ。

 お皿って、割れるまで捨てないし、とにかく収納場所ですよね。

 大きなお皿なら、なおさら。(洒落じゃないですよ~)

 私もうーん・・・と悩んじゃいます。



paseriさんへ。

 本当に欲しいものいっぱいでした。

 輸入ものの手書きの木製チェストも3000円くらいで。

 子供部屋にこんなの欲しい~と思ったけれど、

 なにしろ「家具」ですからね。衝動買いもなんとか

 とどまりました。

 食器たち、すでに大活躍のきざし・・・



いよりさんへ。

 うちは、四角とか楕円とか変な形の食器が多いかも。

 やっぱりお買い物って「出会い」ですよね。

 いつも迷っているうちに、目の前でもっていかれる私です。

 ビビッときたら、決める勇気も私には必要~。

 このカエデ型というかツリー型のようなお皿には

 とりあえずクリスマスの飾りとしてのお役目を・・・

 
かわいい皿 (すもも)
2004-12-20 12:05:12
いいですねー♪

素敵なお皿ばっかり。私も欲しいです。

うちにも四角い皿があるのですが、おもてなしの時に一皿に1品ずつ大盛りにして4枚並べたら、びっしり無駄なく並んでしかも見栄えが良かったです。

普段は一皿に一人分のおかずをちょこちょこのせて、

洗い物の皿は2枚だけにしちゃったりしてます。
四角いお皿 (フウ)
2004-12-20 12:19:50
わたしも欲しいんです!

たくさんおかずがのせられそうで♪

でもなかなか無いんですよね~あっと思っても高かったり・・・「出会い」プラス「お買い得」は最高~!!

葉っぱ型とかえで型(?)のお皿もすっごくかわいいですね!

うちも最近になって白いお皿増えつつあります。

週末もアウトレットでfrancfrancのお皿四枚購入してしまいました~
お返事でーす。 (なぽ)
2004-12-20 23:04:18
すももさんへ。

 4人分・・・と思って4枚ずつだったのですが

 4枚を1枚として使うのも手ですよね!!!

 そうか!!アドバイスありがとうございます!

 

フウさんへ。

 うんうん。やっぱり出会い!は、ありますよね。

 今回は、ビビッときましたよ。

 いつも悩んでいる間になくなってたりするので、

 買い物の最初だったのですが、重いのに買っちゃいました。

 もう1回くらい、いけるといいけどな。

 フランフランのアウトレット、私も必ずのぞきます。

Unknown (RocoCha Cafe)
2005-04-07 13:39:38
http://blog.livedoor.jp/interiorllama_azul/

デザイン家具やドラマなんかでみたことあるようなインテリア雑貨や小物をあつめたブログをつくってみました

購入することも可能ですが見てるだけでも楽しいようなブログを目指して日々精進を目指しています

頻繁に更新するのでよかったら覗きにきてください

リクエストや感想やアドバイスなど

足跡をのこしていってもらえたら光栄です

コメントを投稿