うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

保育園バザー

2008年11月15日 | 日々のこと
保育園のバザーでした。
今週一週間は、保育参観と保育懇談。
子供たちの芋ほりや園外保育もありました。

天気予報は、夕方から雷雨。
お天気がもってくれるといいな~~と思いつつ、朝から
保育園で準備していたのですが、お昼をすぎたあたりから
雨がぽつりぽつり・・始まる頃には、かなり降っていました


↑我が家にとうとう金魚がやってきました!!
小さい子が多くて、なかなかお世話もできないな~と
生き物を飼うのはダメ!だったんですが・・・

次女モンちゃんが金魚すくいでもらってきちゃって。

何日か様子をみてから、水槽一式買ってこなきゃ。
とりあえず空き容器にいれてます。元気がよすぎて昨日は
何度も飛び出してしまって、大変でした。
今は、長女の下敷きでふたをしています


長女談「パパは、最初は金魚を持って帰るのだめって
    言ってたんだけど、こうやってみてたらかわいいねって」

そうそう(笑)、今朝は旦那さま。金魚に朝のあいさつを(笑)
長女もひとりで近くのスーパーに金魚のえさを探しに行きました。

じつは・・・・
金魚を持ち帰りたがった次女モンちゃん。
肝心の金魚を園に忘れて帰ってしまって、大騒ぎ!!!
私が役員の片付けのあと、探して持ち帰りました。
行くあてのない金魚も残っていたので、大きそうなのをさらに2匹もらって。

家に帰ったら、モンちゃんが驚くべき言葉を!!!
「ママ、明日コレ、食べたい~~~」


えっ?(いま、なんと??)

・・・もしかして、これは食糧ですか?




   
   
これは、保育園バザーの手作り品のお手伝い。
あともうちょっと袋小物があったかな。
あんまり数は作れませんでした。

ためしに作った髪のアクセサリーがけっこう可愛かったので
今度は娘達につくってあげようかな?

バザーも無事終わりました。
今回は役員でいろいろと気にすることも多かったので
終わってほっとしました^^
コレが終われば、ひと段落。
あとは~~モンちゃんの七五三、お遊戯会、来年の採用試験と続きます。


紅葉なんかを観におでかけしたいけれど、まだまだ!
今年は、忙しくって終わっちゃいそうですね~。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれぇ~♪ (のろかめ)
2008-11-18 10:58:29
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
行事・役員おつかれさまぁ~(o*。_。)oペコッ
骨休めしてね♪
モンちゃん。。。σ(^_^;)アセアセ...
カメも食べ物じゃないジョ(c ̄- ̄) コッソリ
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
返信する
なぽさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2008-11-18 11:12:13
ハィハィ 可愛い 金魚が お姫様のもとに来まし たね...
 お姫様の 発想 お見事 金魚のフライ????
 流石です...
 そして 一年の 会社役員 ではなく 役員お疲 れ様でした....
 益々 頑張って下さい...
又 遊びに 来ます.
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2008-11-24 18:53:32
のろかめさんへ。
 こんばんは。
 モンちゃんのびっくり発言!!
 まだペットって感覚がないのかもしれませんね。 
 いや~ほんとにビックリした・・・

 金魚ちゃんも元気ですよ~。
 なんだかすでにちょっと大きくなったような気が・・・
 最近の金魚って、2,3年ですっごく
 でっかくなるそうです・・・
 金魚っていうか、色つきフナって
 感じなんですが・・・



お気楽さんへ。
 こんばんは!
 我が家に金魚が4匹。
 金魚すくいの金魚って、すぐに死んじゃうのかなと
 思っていましたが、最近のって
 強いんですね。酸素球とかって、新商品も
 あるらしくって、すんごく元気!
 
 エサも昔のと違うんでしょうね。
 すぐに巨大に育つみたいです(汗)

 あれから1週間。
 すでに見た目が違うのですよ~~!! 
 ぽっちゃり太めになった金魚ちゃんたちです。
 長女は名前をつけているんだとか。

 モンちゃんのびっくり発言には、本当に
 ビックリ!!しましたが・・・
 我が家の金魚もフライにされずにすみそうです(笑)
返信する

コメントを投稿