うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年01月10日 | お弁当
1月10日(水)のお弁当。
今日は、曇り。
昨日は、日差しが暑いくらいだったんだけど、今日は
なんだか寒々しい~なぁ。
年末から、ずっとモンちゃんが夜鳴きちゃんなんでねむっ・・・


   ごはん(切り麦入り)、梅干し
   クリスマスチキン2種(クリスマスの残り)
   ほうれん草とコーンのソテー
   ロースハム マヨネーズ
   ちぎりこんにゃく炒め煮(昨日の残り)
   のり粉入り卵焼き

   おまけ チョコラングドゥシャ2こ


ずっと夜眠れなかったけど、長女を送り出した後に
何度もうつらうつらしちゃって、寝坊。(いや、寝坊というのか?)
バタバタ大慌てでお弁当作り。
でも今日は、おかずの準備があったんでセーフ。

出してあった大きなチキンを見て、旦那さまがひとこと。
 「それ何?どうするの??」

(何って、チキンやん。どうするって、弁当にいれるんやん。)
いや、あくまでも心の声↑ 
ちょっと鬼嫁っぽかったから言わなかったけど

ちらっとチキン南蛮風~~とかに?と思ったけど余裕がなかった。

お弁当包みも、昨日のとおんなじ。
昨日ちゃんと長女の給食ナプキンとお弁当包みとアイロンがけを
したんだけど、旦那さまが「汚れてないから、これでいい」って。
写真撮るのに敷いてくれたから・・・・・もう、これで。




   
 ぼきっ・・・・おもちゃのトウモロコシ、かじられた

モンちゃんにおままごとの道具を出してあげたら、大ヒット!
本当に朝から晩まで遊んでます。
切って、切って、切って、切って、切って・・・・
昨夜からは、フライパンとフライ返しで、炒め物に夢中。
なんと、眠っても手にはフライパンが・・・・・


お姉ちゃんは、数日前から、なんだか変!すごーく変!
今日は、おしりのあたりが痛いそうでひょこひょこ歩いてた。
2、3日前から、変な見え方?するそうで
急に文字や人の顔が、大きく見えたり、すごーく小さく見えたり
するんですって・・・・なんだろ?とりあえず眼科なのかな?

頭を打ったりはしてないと思うけど・・・・
そういえば、目の上あたりをモンちゃんにおもちゃで殴られて
ちょっと腫れてたなぁ・・・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんぱい・・・ (のろかめ)
2007-01-10 19:31:20
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
盛りだくさん弁当ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
とうもろこし(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪(゜O゜)\(--; ォィォィ
モンちゃんが、お弁当作りしてくれる日も近い♪
おねいちゃん心配だなぁ~
血圧だったりして((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
早めに病院へ。。。ぺこ <(_ _)>
返信する
のろかめさんへ。 (なぽ)
2007-01-11 11:09:18
ご心配ありがとうございます。
 今日は、元気に登校しました。
 ちょっと様子をみようかな~?それとも週末に
 病院に連れて行こうかな?

 なんでもなければ、安心ですものね。

 うはは、今日はお弁当さぼりです。
 バタン・・・旦那さまがドアをしめる音で目が覚めた。
 早く出るからお弁当はいいよと言われていたけど
 寝てるなんて~~~あんまりですね~。
 そのうちパパのお弁当、娘たちに作ってもらおうかな?
 幸せだな~~パパさんも
返信する

コメントを投稿