うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

合格発表

2005年05月11日 | 日々のこと
「今日、合格発表だったんです、合格しました!」

夜遅く、後輩から電話がありました。
会議などで忙しく、なかなか連絡できなかったけれど
どうしても今日知らせたかったみたい。

そうか、今日、発表だったんだ・・・。
「管理栄養士国家試験」の合格者発表です。
明日の新聞には、名前が載るのでしょうか。

この子は、5年目にして、念願の合格!
私も毎年応援して、試験の度にお守り袋を作ってあげていました。
いつもお守りの中に「四葉のクローバー」を
押し花にして入れてあげるのだけれど、
最近は、なかなか見つけるのが難しくなってきました。

今年は、とうとう見つけられずに、試験の前に学問の神様、
大宰府の「菅公えんぴつ」を贈ったのだった。

良かったね、本当にうれしい。
「努力の上に花が咲く」とはまさに、このこと。
今年は合格率が高く、23%くらいあったそうです。
いつもは1割くらいかな?
国家試験の受験制度がかわる最後の年だったので
受験者も例年より多く、みんな頑張ったのかな?

合格者のみなさん、おめでとうございます。
これからのご活躍をお祈りしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿