うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

レーズンパンと

2008年03月17日 | おうちパン&おやつ
今日は、以前の職場にあいさつに。
お世話になった方が3月末でご退職だったり、以前の上司に
仕事を紹介してもらったりしていたので(断っちゃったけど)
菓子折りなどを持って、ご挨拶に。

お弁当作りは間に合わなかったので~さぼりデス。
代わりに昨夜ひさしぶりに焼いたレーズンパンの画像でも。
レーズンパンなんて焼いたの、1年ぶりくらいではなかろうか?(笑)


   
今日行けてよかった。来週あたりから本格的に忙しそうだったし。
(相変わらず)すっごくすっごく大変そうだった~~。
もう恐ろしくって、とてもじゃないけど今の私じゃ勤まらないわ。




そういえば(笑)先週はホワイトデーがありましたね。
バレンタイン過ぎてから、長女も友チョコをもらったりしていたので
ホワイトデー用にと、(また)手作りチョコを作ったりしていました。
卒業式の練習などで早帰りの日などあったのですが
これがまた大変で~あなどるなかれ、手作りチョコ。
分離して失敗したりして~大変でした。

びっくりしたのは、コレ↓


   
担任の先生にチョコをあげたんだけど・・・
なんと!
ホワイトデーにおかえしをもらってきました~。
先生スミマセン。先生も大変だわ・・・



   
パパさんからは、コレ↑
チロリアンのさらに小さい丸缶。食べた後は貯金箱になります。
ホワイトデーの14日に旦那さまと一緒にデパ地下に行ったんだけど
すごかったです~どこを見ても、スーツ姿の男子だらけでっっっ!!!



   
お菓子作りは夢がありますね~かわいいアラザン。
チョコ作り用に長女が準備していたもの。
まだ余っているので、何かに使えるかな~?


今週は、長女の9歳の誕生日も。
来週は次女モンちゃんの3歳の誕生日も。
さてさて、どうやってお祝いするかなぁ~?





   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(☆´∀`)ノ~祝~ヽ(´∀`☆) (桜子)
2008-03-17 20:06:55
なぽちゃん+.゜コン゜+.゜(o´c_`o)バンヮ゜+.゜+.゜
今週はお祝いずくしですね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
(☆´∀`)ノ~祝~ヽ(´∀`☆)
楽しい1週間の始まりに・ω・ノノ゛☆パチパチ
焼きたてパンの香りが漂ってきます~((美´~`味))モグモグ
返信する
桜子さんへ。 (なぽ)
2008-03-19 11:45:24
桜子さんへ。
 こんにちは♪
 そうなの~今週は長女の誕生日。
 来週は、モンちゃんの誕生日。
 ケーキは、ひとつでいいんですって。
 
 最近また頻繁にパンを焼いています。
 ちょっと冬眠から覚めそうかなぁ(笑)
 今日は、お米がないもんで・・・またパン焼き。
 やっぱりお米がないと困りますねぇ。

返信する

コメントを投稿