ぽちぽち日記

 ウサギ(名前:ちゃま)の事
 育児(jiji/2004.7 生)の事
 毎日の中で思った事 等

どうぶつの森(ハロウィンなど)

2009年11月10日 23時03分39秒 | おまけ
腰痛であまり動けないので・・・思い切り現実逃避してました。

Wiiのどうぶつの森で、普段は庭に花を植えたりしてる時期なのに腰が痛くて植えられないストレスを解消(?)

最近の画像を・・・。UPしてみました。

お友達の村に遊びに行ってきました。
色々と参考になったよ。
さすが、うちの村の住人達が「楽園みたいな村」とか言ってるだけあるね♪
勝手に画像を載せちゃいました。
(ぽぽたんさん、ごめんね。ダメやったら言ってくださいね。すぐに削除します)



何故か、この1枚しか撮ってない私です。
麦畑(?)に埋もれて、一緒に遊べて楽しかったです。


ハロウィンに参加しました。
参加するかどうか迷ってましたけど。。。せっかくなので・・・ちょっと試しに・・・。



ちょっと試しに・・・。
なんて言ってた割に、ムキになってしまいまして。
気が付いたら、こんな状態に!





同じ家具ばっかりもらってしまいました。
家族に分けてあげましたが、誰も飾ってくれてません。
ちなみに、私も少しだけお部屋をハロウィンバージョンにしてましたけど、今はもうしてないです。


ラコスケに会いました。
流されていく姿がちょっと怖い気がするのは私だけ?




少し前までのJIJIの部屋です。
UFOがあったり奇妙です。
大好きな魚を飾るのは譲れません。
そしてハニワが大好き。
人が見つけたハニワも欲しがります。
大人気ない母親なので、最初はプレゼントしてたけど、気に入ったハニワは私もあげないです。
なので、JIJIも我慢してるようです。
でもやっぱり可哀相なので、あげてしまう事も。えへへ。




JIJIの2階の部屋は、意外と大人っぽいです。
何故か夜景です。
そして夜景を見て「いいねぇ~」とオヤジっぽく呟く5歳児。




JIJI、最近はキノコを見つける名人です。
ちょっとした瞬間に見つけてしまいます。
なので、部屋がこんな感じに。




キノコの壁紙や床も、タンスも皆、JIJIが見つけました。
下の方に生えてるように見えるキノコも、本当は売ってベル(お金)を稼げばいいのに、頑なに拒否し、床からキノコが生えてるような部屋になってます。

で、やっぱり魚大好きっ子なので「キノコも好きだけど、魚も好き」って感じの部屋です。


JIJIは、まだゲームの内容は理解してないので、決められた時間内で適当に遊んでます。
全くベルを稼ぐ気はないようです。
意味不明な行動ばかりで、つい口出ししたくなってしまう私ですが、もう諦めました。

最初は全く手紙もデタラメでしたが、最近は少しだけ手紙らしい文章が書けるようになってきました。
ゲームだけど、ちょっとお勉強っぽくていいかな?

それから、村メロ(村で流れるメロディ)作りにハマッテルようで、毎日聞きづらい音楽が流れて、ちょっとツッコミたくなります。
でも、誉めてみたりしてます。


こんな感じですが、もうすぐ村に噴水が出来るんだって。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像大丈夫だよ♪ (ぽぽたん)
2009-11-11 21:07:35
ハロウィン家具、私もやっぱり同じ家具ばかりダブってしまってちょっとイライラしちゃった(笑
キノコは一日に出現する数が決まっちゃってるのが、嫌だなぁ~ 家族みんなで楽しんでるとなかなかGETできないよね~
貝殻みたいに採っても時間がたてば現れるようにしてほしいよね

もうすぐ噴水ができるんだねおめでと~♪

そうそう、街のオークション会場にさちじさん出品してたんだね。出品とか入札期間が短いから私はいつも忘れちゃって・・

jijiくんからのおてがみ、待ってるよ~♪

返信する
★ぽぽたんさんへ (さちじ)
2009-11-11 23:26:42
画像OKで良かった ありがとう

ハロウィン、ちょっと参加してみようかなぁーって気軽に始めたのに、同じ家具ばかりもらうと必死になってきて…。
ぽぽたんさんも同じだったんだね

私にとっては初の大きなイベントだったので、楽しかった

キノコって1日決まった数しかないんだね。知らなかった
家族で楽しんでたら、キノコ家具発見は難しいよね

オークション、出品や入札できる期間が決まってるからタイミングが
たまたま出品できる時に行ったみたいで、あまり分かってないまま試しに出品してみたの。
『できた!』だけで嬉しかったんだけど、もっとちゃんと出品すれば良かったと後悔。
どうでもいいものを出品しちゃって

パパっちさんの事が気になるって、最近うちの住人がよく言ってるよ。
ハッピールームの展示で見たけど、パパさんの部屋も素敵だね

噴水、ほぼ一人でつみたてたよー
旦那はあまりやる気ないみたいだし、JIJIはまだ意味がわかってないので
寂しく一人でつみたて頑張ったよ。
次の目標はJIJIが大好きな風車
でも一人で積み立てるには、相当道のりが長いよねー。うぷぷ。

JIJIの手紙、すごく短いよ。
しかも意味不明だと思うけど、今度送るね

良かったら、またうちの村にも遊びにきてね
返信する